SSブログ

嬉しい成長!  お友達万歳! [ノンとの戦い]

昨日、一日おとなしく家の中で過ごしたノン。
夕方になって外は涼しいが、家の中は蒸し蒸し。
なので夕方の散歩に出ることにした。


お散歩に行こうと誘うと喜んで外へ出たノン。
夜のご飯を炊かないと行けないので「そこで待ってて」と声をかけて家の中へ。
すでにといである炊飯器に夜のご飯の時間に炊き上がるようにタイマーをセットして出てきた。
この間わずか1分にも満たない。
それでも以前なら目が離せないノンだった。
今回はちゃんと言われた位置で待ってました。


出かけたらすぐに大好きなM&Yちゃんのところに行くと言い出した。
行ってみると二人ともいました。
久しぶりにお邪魔しておもちゃに興味深々のノン。
勝手に出そうとしたので、「かしてが言えないとだめだよ~」というといつもならハハに「かして~」と言うのですが、昨日はちゃんとMちゃんに向かって「かして」と言えました。
Mちゃんも「いいよ」と優しく言ってくれました。
何んともスムーズなやりとり。
やはりお互いに成長しているんですよね。


その後、Mちゃんちの愛犬と一緒にお散歩。
子ども同士だとやはりハイテンション。
全速力で下り坂を駆け下りたり(その脚力を運動会で見せてくれ~)
石段の上からジャンプしたり。
とっても楽しそうでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。