SSブログ

大満足のバス遠足!! [ノンとの戦い]

16日の木曜日。
心配されたお天気も上々で、行ってきました恒例のバス遠足。
今年はノンもハハも初めての場所「伊豆ぐらんぱる公園」です。
konnnitiha.jpg

アスレチックあり、トランポリンあり、ローラーコースターありと体を動かすのが大好きなノンにとって天国のような場所。
おまけにほとんどノンが好きそうなものは無料。
中でもトランポリンにはハマりましたね。
飽きずにやってました。

ハハが有料でやらせたのは一つだけ。
「ウオーターボール」とゆうものです。
透明の球体の中に入り水に浮かぶだけの単純なものですが、けっこういいお値段でした。
それでも「やる」と言って意気揚々と年長のお姉ちゃんと乗り込んだのんです。
water Ball.jpg
最初はやる気満々。
ところが、海さえいまだに波打ちぎわしか行かないノン。
ゆらゆらと安定のないボールの中で立ち上がることもままならない状態に恐怖に駆られたみたいです。
まるで宇宙遊泳.jpg
なんと必死に逃亡を試みるも無駄と知るや泣き出した。
外で見ていた幼稚園の先生たちとも大笑い。
本人は真剣だったんでしょうが笑えた!!(鬼母)

去年は帰りのバスの中でご乱行だったノンですから、今年もどきどき。
一応お気に入りのヤッターマンの本をハハの荷物に忍ばせておきました。
しかしバスの中で掛けてくれた「まるこちゃん」のおかげで拍子抜けするくらいスムーズな帰還でした。


やはり一年で成長してるんですね。
ちょっとほっとしたハハです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。