SSブログ

ご褒美はシャボン玉。 [ノンとの戦い]

13日の月曜日。
ノンを連れて市営の観光施設へ行ってきました。
入場料は無料になるので助かります。


連休の最終日とあって結構人出がありました。
小さな動物たちと触れ合えるコーナーが人気でしたがノンはビビッてダメです。
結局、一番喜んだのはシャボン玉コーナーでした。

ふ~.jpg大道芸.jpg

インディアン砦で乗ったローラーコースター(それも2回)やロムニー電車よりも夢中。
家ではなかなか大きなシャボン玉をやる機会がないんですが、ここではやり放題。
おまけに、大きいのができると見知らぬ人からも「すごいね~」とか「じょうずね~」なんて言われて豚もおだてりゃ木に登る気質のノンは有頂天。

くるくる回りながらやってみたり口元でそ~っと吹いてみたり。
いろいろ試してすっごく楽しそう。
かなり長いことやってました。
親のほうが先に飽きてしまって「ご飯食べに行こう」と餌で釣って撤収。

記念撮影.jpg
お天気も暑からず寒からず。
ノンもご機嫌で二人だけのお出かけでしたがぐずることもなく聞き分けよく過ごしました。
これならご褒美として結構使えるかな?


中で知り合いの一家にバッタリ。
あちらはこれから行動開始。我が家は撤収とすれ違いだったけど。
ちょっとだけおしゃべりできました。
子供がいると出かけるのにあまりお金をかけずに遊べる場所は貴重。
ここは本当に市民に優しい施設です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

Hトまま

イベントみたいなのをやっていたと聞きましたが、楽しそうですね。
シャボン玉って子供は大好きだけど、
手やら服やらべろべろになるのでどうしても気合いが・・・。
思い切りさせてあげられて良かったですね♪
うちのも大好きな施設です。
これからは紅葉が楽しみですね。
by Hトまま (2008-10-16 16:08) 

izunosuke

Hトまま様。
安上がりで安全な遊びなので、道具が置いてあるだけで係りの人もいません。
うちではあんなに惜しげもなく液を出してあげるなんてできませんからね。
そりゃあもう大喜び。
紅葉いいですよね。
できたらライトアップされたのをみたいですが、早寝姫は・・・・無理・・・・。 
by izunosuke (2008-10-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。