SSブログ

平凡という幸せ [ノンとの戦い]

クリスマスと言っても、特別なことはしないノン一家。
ケーキを食べるくらい。
そして24日の夜に枕もとにプレゼントを置くだけ。
今年のプレゼントはオークションでゲットしたポケモンぬいぐるみ(ジラーチ)。
いつ聴いても欲しいものはジラーチだと言うので買い物に行ってられないハハはオークションだのみ。
新品ではないけど、かなり状態のいいものが500円で手に入れました。
まだまだごまかしのきく年頃ですから、しばらくはこの手が使えそう。
だって~ キャラクターのぬいぐるみは高いのにすぐ飽きるんだもん。


あまり物欲のないノンは今のところこれで満足。
ツリーがなくてもOK!!

クリスマスも終わり、あとは暮れのお餅つきまで特別なことは何もない我が家。
帰省もないので、特に大掃除もしない。
普段のお休みと変わらない冬休み。
去年はハハの体調不良で引きこもり状態だったノン。
今年から来年にかけてのこの冬休み、みんな元気で過ごせたらいいね。

平凡という幸せをかみしめて締めくくりたいな。
来年は年女なハハです。
何回目かは聞かないで~
良い年になりますように…。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

さーママ

いいクリスマスだったようですね^^
我が家の娘も、まだ物欲はなく、もらった物がうれしいみたい。
コンビニでのお菓子はべつですけどね。

保育園も休みになり、年末の大掃除もそっちのけで毎日出歩いています。
お近くの丸山公園が定番です。
お金も使わないし、たっぷり遊べるし、母のウォーキングも兼ねられるし・・

今しか味わえないささやかな幸せを目一杯感じたいですよね。
いい冬休みになりますように。

by さーママ (2008-12-27 09:45) 

izunosuke

さーママ様。
お天気さえ良ければ丸山公園はいいですよね。
観光客がほとんど来ないので花時計より気楽に遊ばせられます。
幼稚園のお友達とも思いがけず遭遇して遊んでもらうこともあったり…。
幼稚園の冬休みの課題にマラソンがあるので時々ここで走らせてます。


by izunosuke (2008-12-28 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬休み突入今年最後の親孝行。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。