SSブログ

今年最後の親孝行。 [ノンとの戦い]

本日年内最後の買い出しに1時間ほどかけて卸団地へ行ってきました。
肉類など冷凍が効くものを中心にお買い物。
さすがに今日は臨時駐車場まで用意してありましたがそれでも長蛇の車の列。
うちは9時ちょっとすぎに入ったので何とか止められました。
でも、店内のカートはすべて出払ってました。

そのためいつもはすべての買い物が終わってから車に戻るのですが、一番のお荷物の肉類を買ったらそれだけで重くてとても持ったまま買い物なんて無理!!
そこでノンをチチに見ててもらいとりあえず荷物を置きに車へ。
荷物を入れている間何人もに「車出ますか?」「そこあきますか?」等々尋ねられ申し訳ないと思いつつまだ買い物が残ってるので「すみません、まだでません」と言い続け店内に。
いつもより早々に店を出ました正味30分も店内にはいませんでした。


その後お昼をとる都合と、ロト6購入のため久々のショッピングセンターへ。
すると車の中でしきりに「黄色い三角に行くんだってば」と言い始めたノン。
黄色い三角って…?
親は二人とも?マーク。
目的のショッピングセンターに近づいたら「ほら黄色い三角だよ黄色い三角」と喜びの声をあげるノン。
よくよく見たら四角い看板に斜めに線が入り一つは黄色い三角にお店のロゴ。
もう反対は黒い三角。
この黄色い側のほうのことだったのかと「このお店のことだったの?」と聞くと。
「そうだよ。そうなんだよ」と嬉しそうなノン。
ノンはここ数ヶ月ぶりです。
なのに親が話してる店名でこの看板が頭に浮かんだんでしょうね。
さすが、視覚が発達している凸凹娘。


ここのおもちゃ売り場でノンはいろんなおもちゃを見て歩きました。
トミカの車やヤッターマンなどなど。
お人形など女の子仕様のものには目もくれず。
クリスマスプレゼントは前回の記事でも紹介したように激安で済ませてしまったので、お年玉代わりに気に入ったものがあれば買ってやろうかと思っていたのですが、3千円、4千円のおもちゃをさんざん見た後で「これ買って~」と持ってきたのは

210円のシャボン玉セット。[手(チョキ)]

なんて親孝行な子だろう~[わーい(嬉しい顔)]

車の中でも離さず大事に握りしめて帰宅したノン。
まだまだ金額に左右されない4歳児。
いつまで続くかなこの物欲のなさが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。