SSブログ

今年は大役 [ノンとの戦い]

本日来年度に向けての委員会がありました。
今回地区役員になった私。

そしてこの地区役員から選ばれるPTA副会長(3名のうち女性枠2名)の女性枠1名になりました。

去年は何の委員もしてなかったので、今回は幼稚園最後の年ということもあり頑張っちゃいました。
ペアを組むのが同じクラスのお母さんでもあり地区も一緒なので、心強いのと役員さんの経験も豊富な方なので安心してついていきます。

そして今日の委員会で判明したショックなこと。
ノンが入園した年に変わった園長先生。
てっきり卒園までお世話になれるかなと思ったのだけど、来年度は移動だそうです。
この園長先生には本当によくしていただきました。
ノンの事もたくさん考えてくださったし、こちらの要望はほとんど叶えてくださいましたしおかげさまで園と家との連携がスムーズに行きました。

年中でお世話になったA先生も移動です。
でも、心配してた年少でお世話になったR先生は残ってくださって一安心。
そしてほかからの移動ですが、年少の頃のノンをよく知っているM先生も来年度来てくださるそうです。

支援員の先生がどうなるかはまだ情報がありません。
4月の進級までドキドキです。
この大事な1年をあわてず騒がず(ちょっと無理かな?)ノンの落ち着きを最優先にしていきます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

元気

izunosuke さん、こんにちは。

PTA副会長就任、おめでとうございます。
副会長になったのも何かの縁。
ご縁を大切にして下さいませ。

>幼稚園最後の年
>ペアを組むのが同じクラスのお母さんでもあり…

とっても思い出深い一年になりそうです。
頑張り過ぎないように気をつけて、楽しめれば良いですね。(笑)

by 元気 (2009-03-28 16:28) 

izunosuke

元気様。
何となくノリで受けてしまいましたが、今になってちょっと不安になってます~
でも、少人数の園でうちの学年は保護者の結束けっこういいのでどうにかなるかな~って感じですね。

幼稚園最後の年を親子共々楽しんで過ごせればと思ってます。(笑)
励ましありがとうございます~
by izunosuke (2009-03-28 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春休み突入!!5歳になりました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。