SSブログ

終わっちゃった~ [ノンとの戦い]

幼稚園生活最後のクリスマス会が本日開かれました。
このクリスマス会は先日のお楽しみ会のお礼の意味もあって、子供たちはお客様としてお母さんたちの出し物を見てサンタさんからプレゼントをもらい、クリスマスメニューの給食を食べる日です。

今年のノンハハは去年と同じくゴスペルと劇に参加。

今年はちょうど参加者を集める日に父の葬儀等があって、もちろん出られないので今回は見送りかなと思っていたのですが、事情を知っているお母さんたちが後日誘ってくれました。

ところが11月がインフルエンザの影響で話し合いも準備も何もできずやっと劇の最初の集合ができたのは11月30日。
それから本番まで全員がそろったのはなんと1日だけ。
でも、リーダーが台本を作ってくれたり、大道具を一人で頑張ってくれたり、それぞれが自分の衣装や小物を調達したり他の人の分も知り合いに聞いてくれたりしてチームワークは抜群でした。

一つの話をじっくりやるほどの時間もなかったので、花坂爺さんと舌切雀を合体させてオリジナルのストーリーをリーダーが考えてくれました。
そして私がやったのは・・・・

「いじわるじいさん」

これ実は立候補したんです。
だってやさしいおじいさんって柄じゃないし、やるならお笑担当かなって…。
去年は浦島太郎のカメでやはりお笑担当だったから。

今回は意地悪ばあさんとの息もぴったりでまるで夫婦漫才のようでしたよ。
やるなら思い切ってと思ってメイクも懲りましたからね。
でも、その顔をここに披露するほどの度胸はないので…あしからず。

アドリブも思いのほか受けて子供たちがた~くさん笑ってくれてうれしかったな~!!

終わってほっとしたけど、何となくさびしい気もします。
だって本当にいいチームワークで練習できてとっても楽しかった。
こんな行事も幼稚園だけだものね。


うちに帰ってからノンに
「ちゃーちゃんのお芝居見てた?」と聞いたら
「見てた いじわるおじいさんだった」と言っていましたが特に感想はなかったです。
他の子供たちにはたくさんおもしろかったって言ってもらったんですけどね。
わが子には今一つ受けなかった・・・・。
でも、拒否されなかっただけよしとしますか。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

アナタの妻

クリスマス会 お疲れ様でした。

ノンちゃんママの妻にして頂いて、楽しかったです。
笑いをこらえるのが必死でしたが(^^ゞ

本当に終わっちゃったなぁ・・・って感じもありますが、
まだまだ、懇親会も ありますよぉ!!
年明けしたら、「余興やろうよ!」って話があるんじゃないですか!?

ノンちゃんママの有終の美を楽しみにしています!
by アナタの妻 (2009-12-24 22:23) 

izunosuke

アナタの妻様。
お疲れ様でした。
なかなか息の合った夫婦漫才ができて楽しかったですよ~
子供たちの受けもよかったし。
有終の美か・・・・
ちょっと考えてみますかね。ばあさんや。
by izunosuke (2009-12-25 08:21) 

元気

こんばんは。

おじいさん、おばあさん。
亀…
観るだけでなく参加する企画、
母以外の顔を披露出来る企画。素敵ですね。
良い幼稚園とたくさんの縁に恵まれていることが分かります。
記事を読ませていただいただくだけで、嬉しくなりました。(^^)v

by 元気 (2009-12-28 20:18) 

izunosuke

田舎の小規模幼稚園ならではでしょうかね。
このクリスマス会の話をするとたいてい驚かれます。
「え~!? おやがやるの?」って。
練習~本番~打ち上げとまるで学生時代の文化祭のノリです。
もう来年ないのかと思うとちょっとさびしい…。
by izunosuke (2009-12-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。