SSブログ

子育ての醍醐味 [ノンとの戦い]

幼稚園に入って3度目のお楽しみ会。
本当なら4日に行われるはずでしたが、インフルエンザ騒動で延期になって本日行われました。

年少では加配の先生に操り人形師になっていただいて何んとか参加。
年中では操り人形の糸が取れ何んとか自力走行。
そして今年、練習から積極的に参加しているの先生から聞いてはいました。
聞いてはいましたが…そこはそれ…・ノンですから・・・・。

期待半分心配半分で出かけて行きました。

そして結果は…。

3405774

なんと個々の出し物の説明なんかもお友達に助けられながらでもやりました。

3405773

イルカショーでの「のんの」ちゃんです。
それぞれ自分の好きな名前を付けたようですが、きっとノンは加配のM先生がほかの名前では混乱しないようにつけてくれたのだと思います。

3405775

最後のご挨拶もアザラシの鳴き声で


休憩をはさんで今年は何の劇にも挑戦!!
「ブレーメンの音楽隊」のロバです。

3405776

台詞は一切言いません。
同じロバ役のお友達が全部言ってくれました。
ありがたいことです。
こういう助けがあるからノンもやっていけるのです。

3405777

3405778

劇は親が想像した以上に頑張ってくれました。
ニコニコ笑顔で、常にカメラ目線。
歌はその場にはいるものの一切口を開きませんでした。
これは想定内ですけど・・・・・(苦笑)

終わってみれば涙よりも嬉しい笑いがいっぱいのお楽しみ会でした。



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

元気

こんばんは。

>涙よりも嬉しい笑いがいっぱいのお楽しみ会

なんて素敵な会なのでしょう。
本当に、お楽しみ会。なのですね。^m^

参加出来る喜び。
それを見ることの出来る喜び。
笑顔がいっぱい、溢れそうです。
その幸せな瞬間を写真で見せていただきました。
私も嬉しくなりました。ありがとうございました。(^^)v
by 元気 (2009-12-16 19:05) 

さーママ

お疲れ様でした。

最後の発表会、笑顔で終わることができてよかったですね。
うちのは、インフルエンザの張本人で本番には参加できませんでした。本人は「リス役の○○です」と、せりふの練習までしていたのですが・・・

ノンちゃん、がんばりましたねぇ。お友達の存在もうれしいものですよね。うちのさーも、来年はそちらが会場です。
同じ場所でがんばりきれるでしょうか。そして、母として笑顔でいられるか気になります。

ノンちゃんもお疲れ様でした。

PS、
最近三叉路を越えると、「ノンちゃんち南無南無行こうか!!」と言います。とても印象に残っているみたいですよ。


by さーママ (2009-12-16 22:03) 

izunosuke

元気様。
最後のお楽しみ会だと思うとちょっとさびしいですが、楽しい思いをさせてくれた幼稚園と先生に感謝し、何より頑張ったノン本人に感謝して締めくくりました。
成長が嬉しいのと周りのお友達の温かさもうれしく、お母さん達にもいっぱいほめてもらいました。
みんなでノンの成長を見守ってくれるのが何よりうれしいです。


さーママ様。
さーちゃん本番できなかったのは残念だったけど、保育園の粋な計らいうれしかったよね。
こういうちょっとした心遣いがありがたいですよね。
来年は親も子供も良くも悪くも変化の年ですね。
ノンは小学校で、さーちゃんは子供園で変化に対応していかなくてはなりません。
親もまたバタバタするでしょうけど、基本子供第一で頑張ろうね。
by izunosuke (2009-12-17 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰でした。終わっちゃった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。