SSブログ

最高の笑顔が見れました。 [ノンとの戦い]

昨夜ケーキを食べて大満足で眠りについたノン。
いつもどおり8時過ぎには夢の世界に入ってました。

日付が変わってもう目を覚ます心配はないだろうと隠しておいたプレゼントを枕もとへ…。
するといきなりむくっと起きた!!

なんで!!

赤い包み紙を見て寝ぼけ眼ながら
「プレゼント?・・・・・」と聞くので
とっさに「今サンタさんが届けてくれたの。あけるのは朝になってからね」というとにっこり笑ってまたばたんと倒れて夢の中…。

朝6時前。ハハの布団にもぐりこんでいたノンが目覚めた気配。
背中を向けたまま眠ったふりで様子をうががうハハ。

ガザゴソという音と静か~にテープをはがす音。
小さい声で
(うわ~ これほしかったの~)
(あ!! これだったんだ)
(のんちゃんのだね~)とつぶやいていてなんだかおかしくなって肩が震えてしまいました。

6時過ぎてやっと起きだして両手にしっかりプレゼント抱えておばあちゃんにご報告。
その時の笑顔ったら!!
最高の笑顔でした。

実はこのプレゼントノンが欲しいって言っていたものとは違うんです。
最初ノンが欲しがっていたのは(たまごっち)。
DVDでアニメを見てからはまってたんです。
「たまごっちふぁん」なんて雑誌買っちゃうぐらいに。

でも、このおもちゃ集中力が難ありのノンには与えたくなかったんです。
育成ゲームではピーピーなるたびに気になって気になって勉強や片づけがうまくいかないと思ったから。

それで予算的にはたまごっちの何倍?って言うくらい高価だったけど今後長く使うことを考えてDSにしました。

実は入学して初めての参観日でクラスへ行ったときノンが紙粘土でつくったものが一つのかごにまとめて入っていたのですが、その中に何やら四角いものがあったんです。
(なんだこれ?  ぬりかべ・・・?)といぶかるハハにせんせいが
「これわかります? ゲームだそうですよ。DSだって言ってました。裏を見てください」というので裏を見てみるとタッチペンまで付いてました。

その後もCMを見ると欲しいな~とは言ってましたけど、まだゲームはさせたくないのとやはり高価なものなので
「ノンちゃんがもう少し大きくなったらね」とちゃんとした期限をつけずに却下してました。

でも、今朝の笑顔を見る限り本当に欲しかったんだなあ~というのが伝わってきました。
これからは数よりも質で行こうと思います。
ソフトだって決して安くないですから親がしっかり管理してやらないといけないですね。
最初が肝心。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。