SSブログ

非難よりもエールを…。 [日本が好き]

はじめての計画停電が二転三転しているとTVでは東電の対応に批判的だが、原発の問題もあり、それこそ関係者の皆様不眠不休で対応に当たっていらっしゃると思います。

初めてづくしの対応、そして原発は今も予断を許さず、そして一心に批判を浴びている東電。
今まで当り前のように安定した電力を供給してもらていた利用者の一人として今はただ無事な終息を願うのみです。

確かに朝駅に行き初めて電車の普通を知らされた利用者の皆様は大変だったと思われます。
それでも被災地の方を思えば命が危険にさらされていないことを我慢することも支援になると思いましょう。

今は日本中が一致団結する時です。

すべてが終息してからでなければ何も分からない。
今疑問に思うこともあとから見ればそうするしかなかったということだって出てくると思います。
今はそれぞれが考えられる範囲で最善を尽くしているのだと思います。

文字通り原発の最前線で体を張っておられる関係者の皆様も、避難されている住民の皆様も同様に無事をお祈りします。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

Hトまま

同感です。たまたま被災してないだけです。協力できるとこはしたいです。。。すみません、PCやらTVつけてて^^;そろそろ消さなきゃ^^;
by Hトまま (2011-03-14 16:15) 

izunosuke

Hトまま様。
被災していない、通常の生活ができている自分にできること…。
募金然り、節電然り・・・・。
そして何より大事なのは不自由さを我慢することも支援になるということを自覚すること。

安全な場所から批判するのは一番簡単なこと。
今やるべきことはそんなことじゃないと強く思います。
by izunosuke (2011-03-14 23:06) 

さーママ

岩手県に住む遠い親戚の老夫婦を亡くしました。その連絡も1週間かかって届きました。
あちらは大変なようです。でも、どうすることもできない歯がゆさを感じています。

今、私たちにできることは何か。
計画停電を素直に受け入れたりささやかですが募金をしたり、普通の生活ができることに感謝し、元気がある場所から元気をおくりたいと思います。


17日、無事にこども園を卒園いたしました。
by さーママ (2011-03-21 12:35) 

izunosuke

さーママ様。
ご親戚の方被災してしまわれましたか…。
なにもできませんが…一日も早い復興にできることをやって行きましょう。

さーちゃん卒園おめでとう。
今度は同じT小学校の仲間ですね。
今後ともよろしく。
by izunosuke (2011-03-22 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。