SSブログ

2学期は始まったものの…。 [ノンとの戦い]

怒涛の夏休みがやっと終わってほっとしたのもつかの間…。
台風の影響で予定が狂いっぱなし。
おまけに高温多湿に弱いノンは一向に宿題に身が入らない。
今週はリズムを戻すのが最優先ということで木曜日までは大好きな音読だけといった恵まれた環境だったにもかかわらず、それさえ毎晩寝る直前に雷落としてしぶしぶ…。

今週末に初めてプリントが2枚出されたのですが、それさえ素直にはやらない。
日曜日の午後の今になっても算数のプリントには見向きもせず…。

「カーズ」と「昆虫物語みつばちハッチ」を飽きずに繰り返し鑑賞し、雨の間を縫って散歩に出かけ、雨に降られては帰ってきてお召替え。
この天気の悪い時に洗濯ものだけ増やしてくれてます。

洗濯といえば12年物の洗濯機がとうとう脱水が再起不能となり、買い換えと相成りました。
12年前に買ったのと同じ電気店に行ったところ同じ容量のものは在庫薄でいつになるかわからないとのこと。
一日でも早く欲しかったので、店頭にあった現物限りのかなりお買い得(型落ちです)に決めました。
容量はちょっと小さくなりましたが、その分ため込まずに選択すれば良いかなと思って…。

そこへこの台風で洗濯が思うようにできない。(干場の関係で)
失敗したかなあ~
大は小を兼ねる。大きいことはいいことだ。
この言葉がリフレイン・・・・・

でも、でも、台風のせいだもん。
ためたくてためたんじゃないもん。

河童の生まれ変わりのようなノンがいるんだもん。
雨が大好きで濡れながら踊るのが大好きなんだもん。

だ・か・ら・

この買い物は失敗じゃない。
安く済んだんだから成功だったんだ!!
そう自己暗示をかけてるノンハハに誰か深く考えず「大丈夫!!」って応援してくらさい・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。