SSブログ

メリークリスマス!! [ノンとの戦い]

シルバニア.jpg

今年のクリスマスプレゼントはシルバニアのシリーズからお父さんウサギと赤ちゃんウサギ、ファミリーカーと赤ちゃんグッズ。

お誕生日にはお母さんとうさこちゃんだけだったので、「家族がいないとさびしいよ~」と言っていたノン。
サンタさんへのお手紙に
「シルバニアのお父さんと赤ちゃんが欲しいです」と書いて(ご丁寧に本物の80円切手もはって)ハハに出しておいてと持ってきました。

隠しておくのには成功しまして25日の朝、枕元の袋に大興奮。

それから飽きもせずお世話ごっこにいそしんでおります。

ハハの実家のおばあちゃんとおばちゃんから合同でビーナのアンパンマンの料理セットをいただきました。



Beena クッキングビーナ ~おりょうりできちゃった!~

Beena クッキングビーナ ~おりょうりできちゃった!~

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TV画面に映して手元のガス台の火をつけたり、消したり、ミキサーを動かしたり、フライパンで炒めたり結構本格的な動きが要求されるので満足感があります。
最近は料理をて伝いたがるので、つぼにはまったみたいです。

このソフトで料理を作ってそのままシルバニアの世界へリンクして遊んでたりします。
異なる世界を融合できるようになったのも進歩かな。

遊びは本当の世界を疑似体験するもの。
子供のごっこ遊びを見ているとその子の心の中が垣間見えるようです。
今、何かと赤ちゃんのお世話をしたがるノンは今まで世話されぱなしの自分から少しだけお姉さんになろうと頑張ってるのかなあなんて親ばかながら嬉しく思います。
実際に兄弟を持たせてあげられないから、その分もっともっといろんな体験させてあげようと気持ちを新たにしたハハなのでした
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。