SSブログ

継続は力なり!! [ノンとの戦い]

もう1月も終わるころになってやっと記事にできる。
お正月にあったお話です。

1月2日。ハハの幼馴染(幼稚園から一緒)と毎年ノン連れであってます。
いつもは彼女のお嬢さんも一緒なんですが、今年は社会人になられたこともあって彼女だけでした。

食事をした後、まだ時間もあったし、お天気も良く温かかったのでノンの大好きなぞうさん滑り台がある元幼稚園の跡地へ行きました。
その時飲み物を自販機で買ってから行きました。
ノンにはミネラルウォーターを買ってありました。

向かっている車の中でノンがいきなり
「このジュース。お姉さんが飲むの?」と聞きました。
その時ノンの手にあったのはミネラルウォーター。
「それはノンのだよ」と答えてからはたと気づいて
「お姉さんって誰?」と聞くと
助手席の彼女を後ろから指しました。

一瞬沈黙の後
ハハ{ええ~!?」
彼女「ええ~[グッド(上向き矢印)][黒ハート]?」
同時に出た言葉は同じでもアクセントが明らかに違うところに入ってる。


「おばちゃんでしょ?」と確認するハハにノンは
「ちがうよおねえさんだよ」と断固いいはる。
当の彼女はもうニッコニコ。
目的地についてノンは一目散にぞうさん滑り台に直行。

車の中で同級生二人。
しばし笑いが止まりませんでした。
今まではお嬢さんが一緒だったので彼女がノンに
「おねえさんだよ~」とかお土産を渡してくれる時も「おねえさんから」とか言いながら渡しているとき、「お姉さんはこっちだからね」とお嬢さんを指したり「私より誕生日早いのに何言っちゃってるのずうずうしい[わーい(嬉しい顔)]」とか突っ込み入れててお嬢さんも思いっきり笑ってたんですよ。

それが今回何のためらいもなくお姉さんと呼んだノン。
そして件の彼女の一言。
「ノンちゃんが物心ついてからお姉さんって言い続けた甲斐があったわ。やっぱり継続は力なりだよね」
と半世紀超えた彼女は喜色満面でした。

ノンはお世辞とか言えないので本気でお姉さんと思ったみたいです。
確かに彼女は見た目若い。
そしてかわいい顔をしてます。
娘二人のお母さんだからかファッションも変に老けない。(娘のチェックって結構厳しいから)

いくつになっても若く見られたら嬉しいですね。
無理に若づくりするんじゃなくて自然に若く見られるように姿勢や体型。
見直そうというお正月の決意が崩れつつある1月の終わりです。(チャンチャン[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。