SSブログ

お祭り無事終了!! [ノンとの戦い]

嵐のような練習期間を経て、本番を迎えた日曜日。
午前中は時折雨が降ったりやんだり。
はらはらしたけど、余興が始まり午後にはよい天気。
適度の風もあり、気持ちの良いお祭り日和でした。

肝心のノンは太鼓と「キッズ・ソーラン」に出演。
太鼓は案の定あちゃ~ってできでしたが最初から最後まで舞台の上でお友達と一緒でした。
最後の挨拶は一人ずつ屋号、名前、学年を言うのですが、何を思ったかノンは司会の青年団のお兄さんに耳打ちしました。
いやいやマイクに話そうよ~
笑いはとれたけどね。

キッズソーランは練習よりもずっとずっと頑張ってました。
ハハの方を見ることは一度もなく、横のお友達を見て一生懸命ついていこうと頑張ってました。
人を見ながらですから、半テンポずつ遅れて行きますが、そこはご愛敬。

その後本当はお年寄りたちの「茶っきり節」のかえるで出演するはずが、出番前になっても来ない。
ハハは自分の出番がその前なので、もう衣装替えした後で探しに行くことができなかったので急きょノンハハはずしてもらいました。

後で聞いたらその日着ていた甚平があまりの遊びぶりに悲鳴を上げてズボンの方の右足の太ももの前の部分がさばけたそうで、本人いわく「恥ずかしくて行けなかったんだよ」とのこと。
恥ずかしいがわかるようになったのも成長。

練習は同じ事を何度も何度も繰り返すノンにとっては一番苦手な分野。
本番は一発勝負の世界。
ノンは本番が一番好きです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

さーママ

お疲れ様でした。
日曜日の夕方、バス停のところをおばあちゃんと手をつないで歩いているノンちゃんを見ましたよ。とっても楽しそうでした。

記事を読んでも、がんばったんだな、楽しめたんだなと思いました。一つ終わりましたね。ほめてあげられることもいっぱいでいいおまつりになったんじゃないでしょうか。肩の荷が一つ下り、次は夏休みに向けて、まっしぐらですね^^

ノンちゃん、よく頑張ったね。拍手!!
by さーママ (2012-07-16 23:16) 

izunosuke

さーママ様。
ありがとうございます。
ほっとしました~。これが終わるとひと段落。
夏休みに向けてもうひと頑張りです。
なんだかね、毎年、毎年、同じことで焦ってイライラして、ノン怒って、反省して、、そして当日いっぱい褒めて祭りが終わる。
もうこれがワンセットのようです。

拍手、ありがたく受け止めました。ありがとう!!(谷村風)
by izunosuke (2012-07-17 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。