SSブログ

運動会は楽しいね。 [ノンとの戦い]

nonn.jpg

9月29日(土)
ノンの3回目の運動会が始まりました。
朝のうちはちょうどよく雲がでてて、このままだったら運動会日よりだなあなんて思ったのが甘かった。
入場行進の前に日がでてきた。
あれよあれよという間にに気温が上昇。
まあ湿気がさほどなかったのと適度な風があったので運動会日和になりました。

ノンは今年競争で初めてコーナーをつかった走りに挑戦。
コースは第1のコース。
なので自分の前に後の4人がいる。
この時点でおそらくコースの意味がわかっていないと思われる。

だからなのか1回目フライング。
2回目もかなりフライングしたけどそのままスタート。
気ばかり焦ってしまって(親はなおさら)結局5人中5位。
それでも最後まで頑張ったので◎。

so-rann.jpg
表現は「海船ソーラン」。
家で見せてと言っても絶対にやってくれなかった踊り。
去年までよりもかなりリズムに乗れてる。
ほぼ同じペースで動いてる。
周りを見て合わせようとしている。

hennkasou.jpg
変化走でももう先生がつくことはない。
スタートもちゃんと前を見て待つことができてた。
やり方がわかっているから落ち着いてる。
今年は練習を全然嫌がらなかったと担任の先生からお聞きした。

1年より2年。2年より3年。
確実に成長していることを先生も褒めてくださった。

苦手なことが一つでも少なくなること。
得意なことが一つでも増えること。
それが結局は自信となり、安定につながる。

1年の時、だるまレースのだるまが怖くてお昼休みに学校へ出かけて練習したね。
中に入るのはお母さんだよって説明してもやっぱり怖くて先生にだるまの顔のプリキュアの妖精の顔はってもらって何とか参加できた。

2年の時、だるまの顔外していいかと聞かれて最初は不安そうだったけど、1年たったからだるまさんも成長させてあげようという先生の言葉に納得して「だるまさんが大人になった」と参加できた。

お弁当の時間以外ハハのところにも来なかったね。
合間にもちゃんと応援席にいられたね。
大好きなS君とトイレも一緒に行ったのを見てたよ。
ノンが自分で自分の事頑張ってくれたからハハは安心してPTAの競技に全力投球できたよ。

ハハも楽しかった。
久しぶりに走って笑ってばか言って。
良い一日、いい運動会だったね。
白組が勝ってなおさらご機嫌なノン。

また来年こんな笑顔が見られますように。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

さーママ

こんばんは

いいお天気に恵まれ、いい運動会でした。
ノンちゃんもがんばりましたね。

年々、大きく立派になっていくのがわかってうれしいですよね。特に、お友だちとのかかわりや自立へ向かう姿が見えるとうれしいです。
ノンちゃんは、ばっちりですね。

次は、交流会ですね。
いっしょに楽しみたいと思います。
よろしくお願いします。

by さーママ (2012-10-04 21:55) 

izunosuke

さーママ様。
本当にいいお天気でいい運動会でした。
中学生の登場は本当にサプライズでしたものね。
突然の予定変更、大人数、大きな音ときたらそりゃあびっくりする。

場数を踏むしかないんだろうけど・・・・そのたび親はドキドキしちゃうよね。

1年前よりみんな確実に成長してる。
それだけは確信できたよね。

交流会、よろしくお願いします。
by izunosuke (2012-10-05 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。