SSブログ

世の中いろんなことがおこる・・・。 [ノンとの戦い]

2日、3日の土日はノンにとってTDLデビューのなるはずでした。
一か月以上前から計画して、ガイドブックを買って、ノンはそれを眺めながらこれみたい、これ乗りたい。
夢は膨らむ一方。

ノンハハが去年の冬に懸賞で当てたTDLのペアチケットが後押ししてくれた今回の旅行。
少しでも経費を抑えつつ、満足のいく内容にするためにあちらこちらで情報収集したハハ。

そして頻繁に行くこともままならないのでどうせならエレクトリックパレードもしっかり楽しみたいということで、張り込んでオフィシャルホテルを早割で予約。
そうすれば遅くなってホテルに帰るのも楽。

日一日と近づいてくる当日を待ってノンのボルテージは上がりっぱなし。

ところが・・・・。

出発日3日前の27日の夜。
身内に不幸ができました。
とっても近い親戚です。
家族中かかわらなければなりません。

こればっかりは避けられない浮世の義理。

ただ・・・ホテルは早割での予約のため事情の関わらずキャンセル不可。
宿泊費用は100パーセント(カード決済のため)引き落とされます…。

あああ・・・・・・

仕方ないのは重々承知・・・・
誰にもぶつけられないこの無念さ…。
早割じゃなく予約してれば20パーセントのキャンセル料で済んだのに…・
少しでもレジャーのほうの予算を多くとってあげたくて早割にしたのが裏目に出ちゃった…。

こういう落とし穴があるから早割は怖い・・。


ノンは最初に行けなくなったことを伝えたときはさすがにショックを受けてました。
「みんなに行くって言ったのに…・うそつきになっちゃうよ…」と半べそ。

「お葬式だけは何より優先しなくちゃいけないことなんだよ。その人との最後のお別れだから。それでいけなくなったことをうそつきなんて思うお友達なんていないから安心していいよ。今回は残念だけど必ず連れて行ってあげるから。それは約束する。」

そう言ったハハの言葉で納得してくれました。
ダダこねなくなっただけでも成長したなあと嬉しかったです。

人生は何が起こるかわからない。
計画通り、予定通りにいくほうが稀なんだってことが分かったのもノンにとってはいい経験。

幸いチケットはまだ有効期間があるのでまたあらためて計画します。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

マアカ

残念でしたね。
ノンちゃん、ききわけよくて偉い!
こちらはまだまだ寒いから、暖かくなってからいっぱいいっぱい楽しんでくださいね。

by マアカ (2013-03-04 12:14) 

izunosuke

マアカさま。
今回はもう子供より親のほうがショックが大きいです。
ホテル代が丸々パア~になっちゃった。

これも浮世の義理。
ホテル代惜しんで一生不義理のそしりを受けるなんて御免ですからね。

ノンは思ったよりぐずりませんでした。
春休み中にリベンジできそうです。
by izunosuke (2013-03-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。