SSブログ

クリスマス会では外面良子 [ノンとの戦い]


夕べは仲間内のクリスマスパーティがありました。
家族3人で参加です。
いつも7時半には寝ているノンですが、6時半開催のためいつ寝てもいいように我が家は車で会場へ。

終始ご機嫌で食事もかなり食べ、騒ぐこともせずいい子にしてました。
外面良子の本領発揮!!
ノンは知り合いが大勢いるところではおとなしくて、良い子を演じます。
ショッピングモールなどの不特定多数の人の中では怪獣パワー全開の癖に・・・。
そのため1歳児のころからハハがつけたあだ名が「外面良子」。

ケーキを賭けたじゃんけんゲームのときも、知り合いの(といってもノンにとっては初対面)おじさん(50台)に抱っこされて参加し、最初は笑っていたが、勝ち進むにつれてだんだん後ろのハハを振り返ることが多くなり、(そろそろ眠気が来るころだからぐずりだすかな~)とおもいきや、目だけでハハを求め、片手を伸ばすだけでおじさんから無理やり離れようとはしませんでした。
これが親なら容赦ないんですが。(蹴り入りますよ)

おかげでケーキは取れなかったが、おじさんに気に入られてビンゴゲームでおじさんが取った商品までいただいてしまった。


会場となったホテルは、天皇・皇后両陛下もお泊りになったことがある格式のあるホテルなのですが、私たちのような地元のこじんまりしたパーティも気軽に受けてくれます。
従業員の教育はさすがというくらい徹底していて気持ちいいです。
お料理はやはりさすがですし、また来年が楽しみです。

ノンは8時過ぎ、「おうち帰りたい おうち帰る ねんねする」を連発しだしたので、これは限界かなと先に帰ろうとしたところ会場の床に突っ伏して撃沈。
結局会が終わるまでおきないのでそのままお開きまでいました。

帰りはハハの運転する車でチチに抱きかかえられ帰路に着きました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

さーママ

ステキなクリスマスになったみたいですね。
イブの日、このホテル辺りから見える海に天使の梯子がかかりましたよ。
ノンちゃんの家にもきっと天使がくるよ。サンタさんと一緒に。
by さーママ (2006-12-25 09:34) 

izunosuke

さーママさん。天使の梯子の写真見ましたよ。
私たちも会場に向かうとき綺麗な細~い月を見ました。
なんだかいい日になりそうな予感がしましたが、天使の梯子まで出てたんですね。
by izunosuke (2006-12-25 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。