SSブログ

おつかい大好き!! [ノンとの戦い]


今日は週一回の生協の日。
お天気も良く暖かかったので、ノンも一緒に商品をとりにいく。
グループ配達なので、決められたうちの車庫を使わせてもらっている。
このうちの奥さんは私の同級生。
だからついつい頼みやすくて、どうしても取りにいけないとき預かってもらったり持ってきてくれたり本当にお世話になっている。
彼女はもう高校生と大学生のお母さんなので、ノンをとってもかわいがってくれる。
近所にも恵まれてるな~と思うこの頃である。

写真の中でノンが大事そうに抱えているもの。
それは きゅうり である。
表情でどんなに好きかわかるでしょ。
何しろマヨネーズで和えたようなものが大好きなノンは緑の野菜が大好き。
サンドイッチでもハムやツナよりも野菜サンド。
それも中身だけ抜き出してパンは残すこともある。

ファミレスで大人のメニューについてくるちょっとしたサラダもたいていノンのお腹の中へ。
自分のメインのメニューより喜ぶ。
簡単といえば簡単だが、この寒い時期あまりサラダを作る気分にならないハハなのだが、今夜はがんばって作りますか。
こんな表情で運んでもらったら作らないわけには行かないものね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。