SSブログ

与勇輝の世界 [色・彩・いろ]


我が家の玄関で祈りをささげてくれるニングル(森の妖精)のチュチュです。
真ん中の水晶玉は別に手に入れたものですが、周りを囲む3体のチュチュは山中湖にある「与勇輝人形館」で手に入れたものです。
与勇輝さんの人形はどれも素敵ですが、私はこのニングルのシリーズが一番好きなんです。

北海道の富良野にある「新富良野プリンスホテル」の敷地内に「北の国から」の生みの親である倉本總さんプロデュースのニングルテラスと言うショッピングモールがありますが、まさしくこのチュチュの世界です。
森の中に小さなロッジが点在していて、夜になるとランプの明かりの中に浮かび上がるんです。
機会があったらぜひ寄ってみてください。


我が家の小さなギャラリーです。
フレームはそのニングルテラスで手に入れた紙製のフレームです。
紙のぬくもりがチュチュの世界とよく合います。


そんな私の友人がお土産を買ってきてくれました。
シールとメモのセットです。
チュチュだけでなく与さんの人形はみんな今にも動き出して、お話しをしてくれそうな生命感にあふれています。

もう少し娘が大きくなったら又行きたいです。
山中湖半のあの小さな素敵な人形館へ。

このチュチュの物語がビデオになっているはずなのです。
人形館では見たのですが、他では扱っていないのかな?
ぜひ娘に見せたいので、いつか手に入れるつもりです。

神様のかくれんぼ―与勇輝人形絵本

神様のかくれんぼ―与勇輝人形絵本

  • 作者: 与 勇輝
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。