SSブログ

何ナノ?その悪知恵は? [ノンとの戦い]

トイレトレが停滞期に入って早1ヶ月。
目の前に迫った入園を尻目にノン本人はいたってマイペース。
パンツにも一行に興味を示さない。
色や柄厳選して買い求めたのに、見向きもしない。
「ほ~らかわいいね~ ちょっと穿いてみようか~?」と猫なで声出しても、即座に「いや!!」と拒否される。

最近ではハハの方が根負けして「まあいいか」になってしまう。
なのに・・・・・なのにである。
やりたいことを中断されたり、いたずらをして怒られそうになるとすかさず「おトイレ行く! おしっこ出る!」と訴える。
そうすると一時ハハの攻撃が中断されることを見抜いているのだ。
かといって本当にトイレに行くかといえば・・・・・・行かない。
ハハの手の力が緩んだ瞬間に逃げ出しながら「いや! 行かない! 出ない!」と叫ぶ。

今日は週一回のお楽しみフロア開放の日。
案の定ここでも同じことが・・・。
一緒にいたママに実情を説明すると「そうそう 子供って変なとこ頭いいよね。腹立つくらい」って笑ってた。

子供の頭の中ってどうなってるのか本当に興味あるわ。
こんなときから狡賢さの片鱗が・・・。
思春期が怖いノンである。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ちろり

頭、まわりますね~(^^)

自分の子どもだったら、
ちょっとプチッときちゃうかもだけど
他所のお子さまだと可愛いとしか思えないvv


うちの長男が入園を前に
トイレトレしてた時は…

私もプレッシャーがあって
何度か泣くほど叱りつけちゃったことがあって
何度も深く後悔。

なるようにしかならないな、と
諦めたら
入園直前―3月に入った頃に
するりと自分でトイレにいけるように。

ただ、未だに夜は怪しいですけど(^^;
by ちろり (2007-03-28 00:49) 

みやじー

わかりますわかります!どうして悪知恵だけは働くんでしょうか(笑)。もしかして実はぜ~んぶ理解していて、子どもの振りをしているだけだったりして(^_^;)
by みやじー (2007-03-28 13:17) 

izunosuke

ちろり様。
ほんとうにね。よその子供さんの話だったら私もかわいい~って思えるのだけど・・・。
我が子となると・・・頭痛いです^_^;
もう入園まであと10日のなったのに・・・。
あきらめの境地です。
by izunosuke (2007-03-28 20:19) 

izunosuke

みやじー様。
私もそう思います。
絶対確信犯だと思ういたづらの多いこと。
あいつらは実は子供の顔をした・・・エイリアン?
by izunosuke (2007-03-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木花咲耶姫と石長姫水遊び解禁! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。