SSブログ

水遊び解禁! [ノンとの戦い]

今日はお天気もよく気温も上がったので、ノンを外へ連れ出す。
喫茶店を営む従姉妹から、賞味期限が切れてお店で使えないパンを、鳩や鯉のえさ用にいただいたものがたくさんあったので片道車で10分の公園へ。
ここは公園の先が夏になると海水浴場になる砂浜がある。
そして小さな川が海に向かって一筋流れている。
ノンはどういうわけか荒れてもいない海を怖がる。
日ごろのおてんば振りが信じられないくらい波打ち際にさえ行かない。
そのくせ川は全然平気。
最も写真でわかるように川とも呼べないほど小さな流れだが、水は結構つめたい。
海の水の方がよほど温かくて気持ちいいのだけれど・・・。

最初はズボンのままぱちゃぱちゃやっていたのだが、そのうち動きにくくなったようだ。
ズボンのすそが水を吸って重たくなったのだ。
「おズボン脱ぐ?」と聞くと嬉しそうに「脱ぐ!」といって近寄ってきたのでオムツ1枚に・・・。

ズボンのときとは違って動きが軽快。
太もも上げて大行進。
水しぶきがあがるのが嬉しくてしょうがないらしい。

お友達の姉弟もいて、そちらも元気いっぱい水遊び。
上の双子のお姉ちゃんはノンよりひとつ上で今度行く幼稚園の先輩。
「4月から幼稚園行くからよろしくお願いしますね」と言ったら二人ともにっこり笑って「うん」とうなづいてくれた。
なんだかほっこりと嬉しくなった。

兄弟のいないノンにとってお友達は大切。
同じ年の子だけじゃなくて廻りにいる子供たちは皆お友達。
幼稚園でそんなお友達たくさんできたらいいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。