SSブログ

お誕生日です。3歳になった顔。 [ノンとの戦い]


本日3月29日。ノンは無事に3歳の誕生日を迎えました。
大きな病気も怪我も無く順調に大きくなってくれたことに感謝です。
そして周りで助けてくれたいろんな人にも感謝感謝。

ノンの誕生日はノンが生まれた大切な日であると同時にハハとチチが始めて人の親になった記念日。
あの日と感動と感謝をずっと忘れない為の大事な日。


今日のノンはとっても働き者。
まずはチチの天草のかたずけのお手伝い。
よいしょよいしょと一生懸命運んでくれました。


それから山へ行って今度は椎茸の収穫のお手伝い。
ノンは生えている椎茸を見るのは今日がはじめて。
いつもは父がとってきたものを庭で見るだけ。
今日は実際に自分で採らせてあげたらなんだか不思議そうにいつまでも握ってました。

いっぱいいっぱい歩いてがんばったノン。
今夜はノンの大好きないくら丼でお祝いです。
ケーキはこれから買いに行きます。
作ってあげられる器用でまめなハハでなくてごめんね。ノン。

その代わりプレゼントはノンの大好きなアンパンマンのビデオだよ。
でもまだ届かないの。
もしかして今日には間に合わない?
そのつもりで注文したんだけどな・・・。
まあまだ全然わかってないノンだからごまかしはきくけど・・・。

今日から3歳。
4月からは幼稚園生。
親子で新しい生活にチャレンジだね。
がんばろうね。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

みやじー

お誕生日おめでとうございます!
もう少しゆっくりお腹の中にいればうちの娘達と同級生だったのに(笑)!
いよいよ、幼稚園!新しい舞台がもうすぐそこまで来ていますね(^_^)v
by みやじー (2007-03-29 15:12) 

yuzukko

はじめまして♪
お誕生日おめでとうございます!
娘が昼寝しているので、色々ブログを見ていたら辿り着きました。
画像の中の風景がとても綺麗で見入ってしまいました。
海があり山があり、子供を育てる環境としては素晴らしいですね!!
うちは千葉の田舎ですが、最近はマンションやらお店がたくさん建ってしまって自然が無くなりつつあります。

幼稚園も楽しみですね☆
うちも来週から保育園なので、大変だとは思いますがお互い頑張りましょうね♪
by yuzukko (2007-03-29 15:45) 

izunosuke

みやじー様。
ありがとうございます。
本当は4月29日が予定日だったんですよ。
予定帝王切開だったので先生に「29日だと早生まれになっちゃうからできたら4月に・・・」と遠慮がちに言ったら「せっかくここまでがんばって大きくなってくれた命です。無事に産むことを第一に考えましょう。大きくなれば早生まれなんて関係なくなるから」といわれ納得しました。(;一_一)
by izunosuke (2007-03-29 19:28) 

izunosuke

ゆずは様。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
伊豆の田舎暮らしです。ノンは基本的に野生児なのでこの環境があっているようです。
海と山には感謝の毎日です。

ゆずはさんのところも新しい生活が始まるのですね。
親子ともども大変でしょうががんばりましょう。
そちらにもお邪魔させていただきますね(*^_^*)
by izunosuke (2007-03-29 19:31) 

さーママ

ノンちゃん、お誕生日おめでとう!
みやじーさんのおっしゃるとおり、もう少しゆっくりしていてくれれば、さーとも同級生だったのに…
さーの方が早くなるかと心配してたのに、ノンちゃんの方が早くなっちゃったんだよね。
名前もさーがノンちゃんになったかも知れない因縁の二人。
これからもよろしくね。
by さーママ (2007-03-29 21:55) 

izunosuke

さーママさん。ありがとうございま~す。
因縁の二人。うん確かになんか深いかかわりを感じるこの二人。
同級生にはなれなかったけど、小さい地域ですからかかわりはこれからいっぱいあるよね。
今後ともどうぞよろしくです。
by izunosuke (2007-03-29 22:21) 

お誕生日おめでとうございます!
izunosukeさんも、3年間オツカレサマでした。
子どもを無事に大きく育てるって、本当に大変ですよね。

ノンちゃんの顔が、心なしかお姉ちゃんの顔に見えます。
うちの人と、10日だけ同い年になるんですねw

大好きな食べ物はイクラ丼ですか。
ノンちゃんも渋い子なんですね~。
by (2007-03-29 22:51) 

ちろり

遅くなりましたが、
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。

すくすくと元気に成長してくれたのは、
本当に嬉しいことです(^▽^)

うちの兄弟はともに大ケガをしたことがあるので
本当に何事もなく成長してくれるのが
一番の喜びだな、と思います。
by ちろり (2007-03-30 00:32) 

izunosuke

まご様。
ありがとうございます。
子供の誕生日って主役の子供よりも親の方が感激が多いかも・・ですね。
いろんな思い出が蘇ってくる。
3年前のこの日もとってもいい天気で青空が綺麗だったのをよく覚えています。
by izunosuke (2007-03-30 08:29) 

izunosuke

ちろり様。
ありがとうございます。
元気に成長してくれるのが、何より親へのプレゼントですね。
それだけで満足・・・ってこういうときは思えるんだけどいたずらされると・・・

兄弟がいるってすばらしいね。
私自身3姉妹の末っ子なので一人っ子のノンが時々不憫になるけどそこはこのハハの愛で・・・な~んてね。

そのうち親より友達になっちゃうんでしょうから。
by izunosuke (2007-03-30 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水遊び解禁!宝塚BOY 上演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。