SSブログ

後一歩だったのに~ハハ敗れる!(T_T) [ノンとの戦い]

入園まであと一週間。
オムツのことは成り行きに任せようと思っていたところに園長先生が変わるという情報が・・・。
今の園長先生には園庭開放のときなどにも声かけていただいたり、ノンの様子も面接のとき事細かにお伝えし相談に乗っていただいたりして信頼していただけにショックだ。
幼稚園って結構園長先生の方針で雰囲気がガラッと変わってしまうことがあるので少し心配。

出来たら入園までにオムツはずれは無理としてもパンツぐらいは穿いてほしいと思っているのだが、これがなかなか・・・。
「ね~ねだよ攻撃」『かわいいね攻撃』『幼稚園生攻撃』ことごとく失敗。
しょうがないかと思っていたら今日の午後。
いきなりはいていたズボンとオムツを脱いだノン。

「なんではだかのおしりになってるのかな~」ときくとお絵かき用のペンが入っている入れ物を持ってきて「かきかきする」という。
『裸のお尻のままでかきかきは出来ないね。おむつかぱんつはかなきゃ」というと脱いだオムツを持ってきた。
だが、すでにたっぷりと重みのあるオムツ。
新しいものは下のお部屋に行かないとない。
パンツも同じ部屋にある。
だめもとで「ぱんつはいてみようか~ ノンちゃんの好きなパンツ選んでいいんだよ~ どれがいいかな~」というとちょっと考えて「どれがいいかな~」という。
(お これはちょっと興味がある?)
早速下の部屋へノンを連れて行く。

下着の入った引き出しを開けてノンに好きなパンツを選ばせる。
最初に取った一枚をやめてそのおくのパンツを出したノン。
(よし 第1段階クリア)ハハは心の中でガッツポーズ!!
受け取って穿かせようとした途端、「はかな~い」と笑いながら逃げ出したノン。
案の定部屋の中を裸のお尻振り振りさせて逃げ回る。

『ぱんつ穿かないならオムツ穿いて』とオムツを見せたらおとなしく近づいてきて穿いた。
「どうしてぱんついやなの?」
聞いても答えは無い。
ただニコニコしてるだけ。

今回はちょっと期待が大きかっただけにショックも大きかった。
来週からはどうでもパンツはかなきゃいけないんだよノン。
朝の着替えが今から憂鬱だ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ちろり

それでも、一歩前進!
だと思います(^^)

ちなみに次男は
オムツでも同じこと=フリフリ逃亡をします。

いつ出すか予想もつかないので
是非やめてほしい(T_T)
by ちろり (2007-04-01 19:15) 

オツカレサマでした!
うちの人もお尻丸出しで逃げることがあります。
紙オムツ嫌がりますw

その割りに、ズボンの上からトレパンを履きたがることがあったり、わけが分りません。
by (2007-04-01 22:20) 

izunosuke

ちろり様。
アリさんのような一歩でも、一歩は一歩。
喜ばなくてはいけませんね。
今までは母がパンツを手に持っただけでも怒ってはらいのけ、挙句にひったくりたたきつけていたノンですから・・・・・・。
フリフリ逃亡   何で子供は皆ああなんでしょう。
はだかって確かに気持ちいいけど・・・・・ネ?
by izunosuke (2007-04-02 09:08) 

izunosuke

まご様。
紙おむつ大好きみたいですノンは。
何でだろう布のパンツの方が気持ちいいと思うのにな~
こればっかりは本人じゃなきゃわからないんですけどね。

ズボンの上からトレパン。
息子(ボブ)君の姿想像しちゃった・・・。
でも、ノンもやったことあるの。
ズボンの上から布パンツはいてたこと。
最初何を穿いてるのかわからなくて、正体がわかったとき噴出しましたもん。
by izunosuke (2007-04-02 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野イチゴの花せ~の 敬礼!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。