SSブログ

せ~の 敬礼!! [ノンとの戦い]


昨日からノンに新しい芸が追加されました。
写真のノン。敬礼をしているのです。
言われなければわからない微妙な動きですが・・・。

何でこんな事し出したかというと、昨日市の消防団の入退団式があったのです。
今年から本部の役員になったチチは式典出席のため、支給された制服(結構かっこいいんですよ。2割方男ぶりがあがる)を着て出かけました。
そのときもびっくりして固まっていたノンでしたが、帰ってきてハンガーにかけられたその服をじ~と見てるので「とーたんかっこよかったね~ 敬礼!ってやるんだよ」とやって見せたんです。
(でも警察じゃないんだから消防団に敬礼ってあるのかな?)
そしたら面白がって真似するので「せ~の 敬礼!」と声をかけると条件反射のようにやるようになりました。

でも飽きっぽいABがたのノンですからいつまでやってくれるか定かじゃない。
貴重な一枚になるかも・・・。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

はじめまして。
敬礼してますよー。
かわいいっ!!
by (2007-04-02 16:53) 

izunosuke

axel様。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
なかなか芸達者な一面も持っているんですが、何しろ気分屋でいつまでこの芸が見られるか不明です。
お褒めの言葉とっても嬉しいです(#^.^#)

ぜひ又お越しくださいませ。
お待ちしております。
by izunosuke (2007-04-02 21:05) 

のんちゃんカッコイイじゃないですか。
なかなかさまになっていますよ~。

敬礼、あったような気がします。
私の元職場は、警察じゃないのですが、敬礼がありました~。
たしかに制服は、女性も男性も何割か増しになりますよねw
by (2007-04-02 22:54) 

izunosuke

まご様。
ありがとうございま~す。
本人もこれはなかなか気に入っている芸のようでニコニコしてやってます。

制服ってものにもよるけど、本当に何割が男ぶり、女ぶりが上がる気がする。
そういう職業にあこがれたこともあったな~
by izunosuke (2007-04-03 08:18) 

ちろり

敬礼!
可愛い~。

消防団と言えば、
地元の消防署では子どもに体験として
消防服(子ども用)を着せて消火活動をさせてくれます。
長男も着ました。
…いえ、着られていた。かも(^^)

子どもでも
制服は子どもぶり(?)が2、3割上がるなぁ、
なんて思っちゃいました。(^^)
by ちろり (2007-04-04 16:33) 

izunosuke

ちろり様。
ありがとうございま~す。
知り合いに海上自衛官と結婚した方がいるんですが、、結婚式の写真見せていただいたとき「かっこい~」って思わず言っちゃったんです。
真っ白の礼服がかっこよかった~
特別なときだけ着る制服なんだそうで。

子供の制服姿、祭りのはっぴ姿なんかもいいですよね~
by izunosuke (2007-04-04 21:02) 

かえで

はじめまして、先日はコメントありがとうございました。
ノンちゃんの敬礼、かわいいですね~。
とてもおねえちゃんな顔つきですね。
まわりに同じ年くらいの女の子がいないので余計そう感じるのかしら?
by かえで (2007-04-05 15:12) 

izunosuke

かえで様。
ご訪問ありがとうございます。
コメント&nice!までいただき嬉しいです。
体だけは発育がよくて同級生の中で一番遅い誕生日なのに見劣りしないくらい大きいです。
でもそこはやはり3月生まれ。
行動はかなり幼いです。
お互い心配の方がいつも付いて廻るけど力を抜いてがんばりましょうね。

またゆうぴょんクンのかわいいお顔拝見しにお邪魔しま~す。
by izunosuke (2007-04-05 19:23) 

みやじー

見事な敬礼、そして見事にそれを捉えたカメラ!ナイスです!
by みやじー (2007-04-07 18:12) 

izunosuke

みやじー様。
わ~い ようこそいらっしゃいました。
お忙しいのに訪問ありがとうございます。
子供って急に突拍子のない事しますから侮れないです。
by izunosuke (2007-04-07 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。