SSブログ

野イチゴの花 [色・彩・いろ]


山へお散歩に行って、野イチゴの花を見つけました。
普段見かける商品になる苺の花より一回り大きな花です。
もう少したつと実がなります。
これでジャムを作る人もいるそうですが、さすがに年々数が減っているらしい。

私はといえばジャムはあまり食べないのと煮ているときの甘い香りに頭痛くなっちゃうので、花のほうが好みです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みやじー

私はもっぱら苺は食べる専門です…ってこの苺は品種が違うんですよね(^_^;)
昨年苺狩りに出掛けて娘達2人がエンドレスに食べ続けたことをフと思い出しました。
by みやじー (2007-03-31 21:55) 

izunosuke

我が家はイチゴ狩りのメッカの眼と鼻の先。
行こうと思えばいつでもという環境ですがまず行かない。
理由は元手が取れるほど食べられない。
すっぱけいがだめな私はミルクをつけないと苺食べられないの。(採りたてはあまり甘くない)
ゆえに量が食べられない。
買った方が安く付くので、イチゴ狩りはスルーです。
by izunosuke (2007-04-01 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。