SSブログ

見事なボケ!! [高齢ハハのつぶやき]

やってしまいました。
昨日と今日でWのぼけ!!

昨日週一回の生協の日。
注文していたことも配達日もすっかり頭から抜け落ち、意識にすら上らなかった。
夜商品の置き場を提供してくれている同級生になる近所の奥さんから電話が来るまですっかり忘れてた。
もう、唖然としちゃった。
彼女だから「わっすれてた~ 全然意識になかったよ~ ごめんね~ そのままおいといて、明日朝もらいに行く」で用が足りるからいいけど、他の人ならこうはいかないよ。
感謝です。Yちゃん。

そして今日、ノンを幼稚園に送りがてら彼女の家により、商品をもらってくる。
一旦帰って銀行の用事をするためもう一度街中へ。
主人からあるツアーの申し込みを頼まれていたので、現金、申込書を持って郵便局へ。

現金封筒に住所を記入し、申込用紙に不備がないか確認。
ここまではOK。
慎重に封をし、印鑑で封緘をする。
ここまでの手順で気づいた方はいるだろうか。
そう肝心の現金を入れていない。
封をしてから気がついた。

顔面蒼白。
送る前に気がついてよかったけど、もういちど書き直しか~
恐る恐る窓口へ
いつも親切な話しやすい職員さんだ。

にこやかに「こんにちは~」と声をかけてくれる。
「肝心の現金入れないで封しちゃったんですけど。もう一度書き直さなきゃだめですよね」
「あら~ でも今封したばっかりなら何とかなるかも。」
そういって千枚通しで丁寧に封をあけてくれました。
途中申し訳ないので「もう一枚書き直します」と言いましたが、「大丈夫ですよ。もういちど印鑑で封緘しなおしてもらえれば。20円でももったいないから」(現金書留の封筒の値段です。)
もうなんていい方。
だから郵便局好きなんです。
振り込みも近くにコンビにあるのについつい郵便局使っちゃう。

まだ今日は始まったばかり。
無事に一日が過ぎることをひたすら願うのだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育参加自然への感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。