SSブログ

お気に入りの場所 [ノンとの戦い]


観光地として少しは知られているノンの住む町。
市になったもののほかの地域とは峠ひとつはさんでいるので、雰囲気は以前と変わってない。
行政の部分だけがいろいろな会合や手続きが面倒になっただけ。
海あり山あり温泉ありの環境は不便さに目をつぶれば住むにはいいところです。
写真は旧T町だったころの町の花「つつじ」
かなり濃いピンクです。
この先に見えているのが夏は海水浴場になる海岸です。
遠浅で子供連れにはお勧めの海です。

この海のすぐ近くにある「世界一の花時計」(ギネス登録済み)
この花時計をぐるっと囲むように健康の道があります。
ノンのお気に入りの場所。

さすがに一番痛いところは避けてます。
気分がいいとそこも歩きますけどね。
ハハは絶対にいやです。
喚きどおしになるのがわかっているから。

この日も大勢の観光客の方が挑戦していました。
あちらこちらから「痛い~」とか「う~」とか「なんだこりゃ」とか「おれやばいわ」と言う声が聞こえてきていてそれ聞いてるだけでも面白かったです。

内臓のどの部分に反応しているのかを見る反射区と言うのがあるんですが、社内旅行のグループらしい集団の一人がそのすべてが痛いと騒いでいました。
「俺 全身冒されてるかも すべての部分が痛いよ」と半分マジで嘆いてました。
皆さん たまには自分の体メンテしましょうね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

こんにちは。
つつじがきれいですね。
健康の道・・・ぜひやりたい。
いたきもちい好きです。
by (2007-05-02 09:38) 

izunosuke

axel様。
ありがとうございます。
一つ一つは小さい花ですが集まるとなかなか主張する花ですねつつじは。
この健康の道はかなり人気のコースです。
地元の方は日課にされている方もいますよ。
ぜひお出かけください。
ちなみに西伊豆です。
by izunosuke (2007-05-03 19:56) 

みやじー

ご無沙汰してます(^_^;)
健康の道…私は「全てが痛い」というタイプです(笑)。不健康が服を着て歩いているようなものですから(笑)。
by みやじー (2007-05-03 22:39) 

izunosuke

みやじー様。
うわ~い!! 忘れずにご訪問してくださったんですね。
嬉しいなあ!!
忙しいのにありがとうございます。
体は何をおいても大事にしなくちゃですよ。
自分の子供のために、そして自分の親のために。
何より一番に愛する奥様のためにね(^_-)-☆
by izunosuke (2007-05-04 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然への感謝「シュガーベイビー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。