SSブログ

おまるでう〇んち。 [ノンとの戦い]

昨日あまりの暑さにお出かけする気が起きなかったハハ。
ノンと涼しいお部屋で過ごそうと決め、いろいろ退屈させないために遊びを提案。
ところが、この怪獣娘のエネルギーはやはり室内ではもてあますものだった。
アンパンマンを見てる時だけおとなしいが、それが終わればいたずらやりたい放題。

危ないこと以外は目をつぶり自由に遊ばせていたハハ。
そのうち窓際でジャンプを始めた。
窓枠に立ち上がりお尻で網戸をトントン。
いつもそれは危ないのでその都度やめさせてきたことだが、いまだに治らない。
3度ほど注意した後、ハハが目を離したすきなまたやったらしい。
ガタンと音がして網戸が外れた。

「あぶない!!」
ヒヤッとして抱きかかえた。
幸い網戸は外れただけだが、場合によっては手すりをてこにして外側に落ちかねない。
そうなればノンの体など軽々と持ち上げられ外へ飛び出すだろう。
「だからやめなさいって言ってるでしょう!!」といったらべそかきながら
「おちたらしんじゃう~」といってました。
わかってるならやめてくれ~

その後パンツのまま、また床に水たまりを作ったのん。
ため息をつきつつ濡れたパンツをぬがい、そのまま放置したハハ。
しばらく一人で遊んでいたノンが流しのほうへ行った。
水遊びをするつもりかと様子をうかがっていたが、水音がしない。
そのうちぷ~んと匂いが。
見に行くと廊下に出してあったおまるからにおいがする。
のぞいてみたら結構な量のう〇ち。
嬉しくなってノン抱きしめちゃいました。

おしっこは何回かあるが大は初めて。
でも、まだ一回だけではその後はどうなるやら…。
あまり期待しないでおこう。
おしっこだって、パンツだとお漏らし。
裸にしておくとおまるでする。
やはり変わり者だこの娘は。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちろり

うわ! すごいすごい!
おまるでおっきいの…これは嬉しいですね!!

うちは3ヶ月年下の姪っ子がオムツはずしに
挑戦しているのを横目に
まったくすすんでません…orz
もうすぐ、幼稚園入園の面接もあるんだけどなぁ…。
by ちろり (2007-08-29 21:57) 

izunosuke

ちろり様。
本当に嬉しかったですよ~
思わず抱きしめちゃいましたもの。
ちなみに昨日もおまるで大きいのしてました。
でも、おしっこはしたりしなかったり。
なんだかね。
スムーズにはいきません。
これも個性のうちなのかな?
by izunosuke (2007-08-30 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「永遠の仔」避難訓練そっちのけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。