SSブログ

遅ればせの家族サービス [ノンとの戦い]


まるで外国に行ったような景色です。
ここは修善寺の「虹の郷」イギリス村です。
二階建てバスがいい雰囲気でしょ?
その横の建物はカナダ村まで走っているロムニー電車の駅舎です。
なかなか楽しい場所です。(歩きでもあるけど…)
伊豆市民はタダと聞いていたので(駐車場は有料300円です)ぜひ行きたかったので、忙しくて夏休みの間ほとんどノンの相手ができなかったチチが連れて行ってくれました。


ついたのがもうお昼を過ぎていたので、早速レストランへ。
入り口でもらったシールが気に入って眺めていたのでおとなしかったノン。
あいにくお子様ランチが品切れだったので、ハハのうどんを一緒に食べました。
しかし、行楽地の食事って高いですよね~
ここは食事の持ち込み禁止ではないので、次回はおにぎりでも持ってこよう。


昔の玩具が置いてあるコーナーがありました。
けん玉や、独楽、お手玉などが置いてあり、ご自由にお遊びくださいとのこと。
ノンが気に入ったのはお手玉。
もちろん自分ではできないけど、手触りが気に入ったらしくなかなか離しませんでした。

今日はおトイレも完ぺきだったノン。
自分から「おトイレ」とか「おしっこ」とは言わないけど、時間を見計らって「おトイレに行こう」と誘うと一緒に入って用を足しました。
お出かけの間パンツを濡らすことはなかったです。

半日だったけど親子三人久々に楽しい思いをしました。
せっかく近くにこんなにいいところがあって、おまけに入場料がかからないとくれば利用しない手はない。
ここならハハの運転でも気軽に来れるのでまた連れてきてあげるねノン。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

泉河潤一

はじめまして。

修善寺の近くには素敵なところがあるのですね。

今度、我が子を連れて行こうかなって思いました。
by 泉河潤一 (2007-09-17 19:51) 

さーママ

ノンちゃん達も行ってきましたか。
安上がりで楽しめてよかったでしょ。うちのさーは、電車がお気に入りでした。あと、屋根裏から出てくるシャボン玉にも夢中でした。

おむつも完璧でよかったですねぇ。うらやましいです。
さーはまだまだ。おむつはいやがるのですが、トイレやおまるですることはないです。フローリングやベランダでしています。
した後は、わかるらしくて、すぐに「おしっこしーしー」「ウンチうーんうーん」と言います。する前にいってよ!って感じです。

気長にやります。おむつは外れないことはないと聞きますから。
by さーママ (2007-09-17 19:53) 

ちろり

いいなぁ。
近くにこんな施設がなるなんて、うらやましいです。

田舎のせいか、
大型のショッピングセンターばかり建っていて…(-_-;

うちの近所にも
こう…住民に還元してくれるような施設、ほしいなぁ♪
by ちろり (2007-09-18 01:24) 

マアカ

いいなあ。
ここ、ずーっとずーっと行きたいって思ってるんです。
思い続けて十年以上。
未だにたどり着きません。
若様、もうここには興味ないし。
ここよって、下田よって、焼津よって帰るのが夢なんですが、大魔王様は下田に着いた時点で満足しちゃうんですよねー。
男ってねー。
by マアカ (2007-09-18 14:28) 

izunosuke

ファーザー様。
コメント&nice!ありがとうございます。
自治体の運営にしてはかなり良い施設だと思います。
なかなかお勧めですよ。
機会があったらぜひどうぞ

さーママ様。
ママさんのブログを見てその気になっちゃっていってきました。
大満足です。
またぜひ行きたいですね。

この日は出先では完ぺきだったトイレ。
うちへ帰ったら早速お漏らしでした。(涙)
定着はまだまだ先みたいです。


ちろり様。
合併して、あまりいいことも便利なことも感じなかったけど、これだけは嬉しい誤算でした。
ほかはみな観光客相手の施設ばかりで結構なお値段なんです。
入園料無料は市民への還元としてはかなり嬉しいです。



マアカ様。
ここは四季折々の花も楽しめるし、結構イベントもやってるんですよ。
敷地が広いのでかなり贅沢な空間を作ってます。
うちの娘のようにとにかく外を動き回ることが好きな子(大人も)には絶対お勧め。
緑が多くて静かですよ。
by izunosuke (2007-09-18 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。