SSブログ

小さくたって伊勢エビさ!! [色・彩・いろ]


主人のお友達から伊勢エビをいただきました。
網にかかったけど大きさが足りなくて商売にはならないからといただきました。
それでも立派な伊勢エビです。
ロブスターじゃありません。

早速お味噌汁にしていただきました。

せっかくのだしが死なないように、みそは極力抑えました。
口の中に伊勢エビ独特のコクが広がります。
こんな時海辺に住む幸せを感じます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マアカ

お、おいしそーっ!
お鍋かかえて飛んできたいですぅ。
by マアカ (2007-09-19 10:26) 

izunosuke

マアカ様。
おいしかったですよ~
マアカさんにも届けてあげたかったな~
近くに住んでたら絶対おすそ分けするのに~
喜んで食べてくれる人にはあげがいがあるもの。
by izunosuke (2007-09-21 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。