SSブログ

10年ぶりの歯医者通い [高齢ハハのつぶやき]

8月の半ば過ぎたあたりから右上の奥歯が沁みて冷たいものはもとより熱いものも食べにくかった。
おまけにそこに挟まったものをとろうとしただけで神経に響いてズッキ~ン!と痛みが…。
それにともない左上の奥歯もちょっと怪しい鈍い痛みが…
これはかなりやばいぞと思いながら基本的に歯医者が大の苦手な私はもう一日もう一日と先延ばし。
しかし、自然治癒は絶対ない虫歯。
痛みや不快感を我慢していると、ついつい食事を流し込むようになってしまう。
そしてその結果胃が不調になる。

歯が健康の大元だというのは納得である。
そこで10年ぶりに歯医者に通うことを決心した。
通うのは10年前にお世話になったのと同じ歯科医院。
とっても穏やかな先生で丁寧なので、治療期間は長くかかるけど治った後のもちもいい。

今はちょっとした研磨も麻酔をしてくれるので痛みがほとんどないのもありがたい。
私が子供の頃なんて削るぐらいじゃ麻酔なんてしてもらえなかったもの。
だから余計に歯医者が苦手で苦手で・・・。

まだまだ先は長いけど、これからもお世話になる歯ですから頑張って通います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。