SSブログ

パーフェクト達成間近! [ノンとの戦い]

本日AM6:30分起床しおむつからパンツに履き替えたノン。
AM8:00幼稚園登園までの間に大を1回、小を2回トイレで済ませたノン。
その後、PM2:00お迎えのため幼稚園へ。

玄関に行くと座って待っているノン発見。
入っていくとR先生がにこにこしながら「お母さん。ノンちゃん見てください」と言いながらズボンを指した。
最初意味がわからずぽかんとしたハハ。(なんという鈍さ)
「朝とお洋服一緒ですよ」とおっしゃる先生。
「ほんとうだ!!」
ということはお漏らしなし?
指で丸を作って先生に「ひょっとして完璧ですか?」と聞くとにっこり微笑んで「きょうは完ぺきでしたよ。おみやげありません」とのお言葉。
思わずノンを抱き締めて褒めまくりました。
後ろにいたノンの仲良しのAちゃんも「ノンチャンよかったね」と言ってくれました。

まっすぐ帰ってばあばに見せたいところだが、やはり遊びたがるノン。
しばらく遊ばせて、トイレに誘うと最初は嫌がったが案外すんなりついてきて用を足しました。
そのまま帰宅。
ただいまPM4:40。
このまま夜ねるとくおむつになるのですが、それまでパンツを濡らさずにすむでしょうか。
結果はまたご報告します。
お楽しみに~    ドキドキ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

さーママ

いいなぁ、順調ですね。
うちはまだまだ。パンツをはかせると、お疾呼が出るまたは出たがわかるのですが、トイレではしてくれません。
パンツ脱いで、ベランダでしたりお風呂場でしたり…
出るのはわかるようなんですがねぇ。

早く身軽にしてあげたいんだけどなぁ。
焦らず、がんばります!!
by さーママ (2007-10-31 20:38) 

マアカ

やったあっ!
これからですよー。
うちのもやっと、促されなくても一人でトイレにいけるようになりました。
後は夜のおむつだけです。
ノンちゃん、一緒にがんばりましょう
by マアカ (2007-11-01 14:03) 

ちろり

おお!
結果はどうだったのでしょう?
ノンちゃん、すっごく頑張りましたね!
うちの次男に爪の垢を煎じて飲ませたい…。
ご報告を楽しみにしております。
by ちろり (2007-11-01 22:06) 

izunosuke

さーママ様。
順調ではないんですよこれが・・・・ハハハ
今日よくては明日はって不安が的中してしまいました。
翌日はまたお土産どっさりでした。



マアカ様。
やはり殿君の方が進んでます。
うちはまだ促せばやっとですもん。
促しても断固拒否して5分後にお漏らしなんてこともしょっちゅうです。
気長に頑張りますね。



ちろり様。
この記事をアップした10分後にお漏らししてしまい、パーフェクトならずでした。
残念ですが、これがノンですから・・・ハハハハ
まだまだゴールは見えません。
by izunosuke (2007-11-02 16:36) 

ゆなママ

こればっかりは・・・(=x=;)
なんとも言えないですね焦らずゆっくりって分かってるけど・・・
ついつい期待してしまいますよね。
我が家の姫も同じです。
1時期パンツでトイレにも行くようになったのになのに!
寒くなったらオムツに戻ってしまいました。
周りがだんだんパンツになってゆくのを横目で見ても知らん顔
トイレに行こうって言っても断固として「行かない!出ない!」の拒否
そうかと思えば言ってる側からお漏らし・・・。
悲して泣いたことも!
出来てうれしくて泣いたことも!
何年後かには懐かしい思い出になるんでしょうね♡♡

すみません長々とコメントしてしまいました。(u‿ฺu✿ฺ)
by ゆなママ (2007-11-05 13:43) 

izunosuke

ゆなママ様。
まったくいっしょ~
ノンもそうですよいまでもね。
だから幼稚園に行っても相変わらずお土産多いです。
一日よくても翌日はまた…なんてこともしょっちゅう。
こんな子もいるから大丈夫だよ。
怒りながら泣くこともしょっちゅう。
お互い頑張ろうね。いい思い出として笑い話になる日まで。
by izunosuke (2007-11-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本一の山シャボン玉に輝く瞳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。