SSブログ

日本一の山 [色・彩・いろ]

本日の富士山です。
まるで帯のように細い雲が上と下にかかっています。
その奥にうっすら青い空。
絵画のようで見とれてしまいました。



刻々と姿を変える雲。
とっても幻想的でカメラを向けてしまいました。
真っ青な空もいいけどこういう薄曇りの空も素敵です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

富士山キレイですね。
冬になると空気が澄んで、もっとキレイになりますね。
私の住んでいる辺りからも、天気が良いと、天辺がちょこっと見えます。

日本人で良かったな~と思います。
by (2007-10-29 21:59) 

ちろり

富士山、ステキですねvv
すこし赤みを帯びたというか、
藤色というか…。
細い雲がたなびいているのが、えもいわれぬ風情をかもし出してますvv

空って本当、
色んな表情をみせてくれて楽しいですよねvv

もっと空を見る「余裕」を持たないとなぁ、と
先日虹をみてから反省してます。
by ちろり (2007-10-30 12:08) 

izunosuke

まご様。
富士山はやはり日本人の心に深く入り込んでますね。
意味なく涙出そうになることがあります。
毎日見てても感動しますから、観光客の方が思わず声あげてしまうのも納得です。


ちろり様。
雲って日々違うというか一日のなかでもコロコロ姿を変えるので見てて飽きないですね。
雲ひとつない青空もいいけど、変わりゆく雲を見ているのも楽しいものです。
余裕がないとなかなかできないけど…。
by izunosuke (2007-10-31 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。