SSブログ

シャボン玉に輝く瞳 [ノンとの戦い]


毎年恒例のチチのマラソン参加のため、山梨県勝沼へ。
ワインで有名なこの土地。
しかし、ノンの興味はワインでもブドウでもなくシャボン玉。
どこへ行くにも、シャボン玉は欠かせないこの頃のノンである。
逆にいえばシャボン玉さえあれば大抵ご機嫌で過ごしてくれるということでもあります。


走るチチにも興味なくひたすらシャボン玉に興ずるノン。
家を出発したのがAM5:00.
その時からAM11:30まで動き回り、楽しい秋の一日を過ごしました。

会場から次に向かったのは河口湖畔にある「与勇輝人形館」。
ノンに車に乗るとき「次はかわいいお人形さん見に行こうね」というと
「おにんぎょうさん おにんぎょうさん」と喜んでいたのだが、さすがに力尽きたどり着く前に爆睡。
せっかくの人形はハハだけが堪能してきました。

1時間ほど楽しんでハハが駐車場に出てきたときノンはまだ夢の中。
残念だけどまたの機会にしようと車のエンジンをかけたとたん…目覚めた。
「おにんぎょうさ~ん    おにんぎょうさ~ん  みるの~」となきべそ。
でもこれ以上ゆっくりしていると帰りが遅くなってしまうので、なんとかなだめて帰路に就いた。

伊豆の地に帰り着いた私たちを待っていてくれた夕日です。

あいにくの雲ですが、かえって雰囲気のある写真が撮れました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

マアカ

うーん、やっぱりお写真取るのお上手ですよ。
ノンちゃん、本当にいいお顔。
うちの殿も録っていただきたいなあ。
ミューズ館、5年前に河口湖へ行ったときに道に迷ってたどり着かなかったのです。
みたかったなあ。
今いちばん見たいのは「ミワドール」。
伊豆の方だってきいたので、いつか行ってみたいです。
by マアカ (2007-11-06 09:50) 

izunosuke

マアカ様。
この年になるとなかなか人様から褒めていただく機会もないのでとっても嬉しいです。
素直にありがとうございます。
ノンは被写体としてはかなり動きが激しく難しいのです。
ビデオの方が面白いと思うのですが、購入予定はなしです。
by izunosuke (2007-11-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パーフェクト達成間近!龍の如く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。