SSブログ

ベルばら外伝3部作 [タカラジェンヌに愛をこめて]

本日送られてきた情報誌「アワビ」によると、あのベルばらをまた宝塚がやるという。
やったばっかじゃ~ん  と思いよく読んでみるとなんと「外伝」とある。
それも主人公が「ジェローデル」 「アラン」 「ベルナール」の3人である。

ちなみに雪組の水夏希さんによる「ジェローデル」
花組真飛聖さんによる「アラン」
星組安蘭けいさんによる「ベルナール」
だそうで、本公演ではないらしい。
だって登場人物どの回もすくなそ~だもの。

この中でベルナールはいいよね見せ場たくさんあるもの。
「黒い騎士」の戦いの場面もあるし、ロザリーとの恋愛模様もあるし。
アランも妹との話を盛り上げてくれれば見せ場作れるよ。
でも、でも・・・・ジェローデルって…。
見せ場あるのかい?
だって彼の人生に波乱万丈はないぞ。確かにオスカルにはふられちゃうけどさ。
名門貴族であのジャルジェ将軍からも信頼されて、オスカルの婿にと望まれたぐらいだもんね。
でも確か、フェルゼン編の時国王一家の国外逃亡を一緒に計画したのはジェローデルだったよね。
原作はわからないけど、宝塚版ではそうなってた。
とすると、オスカルが死んでからの彼の姿か?見せ場は・・・。


これはこれでおもしろいかもしれないが・・・・
またも困った時のベルばら頼みに見えてしまうのはひねくれ過ぎだろうか。
オリジナルで「見たい!!」と思えるものがないな~最近。
先生方  頑張ってくださいよ。
地方のファンはそうそう見に行けないんだから。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

さーママ

行きつ戻りつでしょうけど、順調に前に進んでますよね、ノンちゃん。

うちのさーは、まだまだおむつ派です。
おむつにようを足すと思いこんでいるようで、出たくなるとわざわざおむつを履くんです。
おむつ履いて、便器に座ってる変わり者のさーです^^
でることはわかっているし、お○や子供用便座は大好きなんですけどね
保育園の先生も、トイレがよう足すところだという意識がないようですねと言われました。さーにとっては、私と二人きりになれる楽しい場所みたいです^^

幼稚園1年目も十日ほどで終わりですねぇ。早いですねぇ。
by さーママ (2008-03-04 20:18) 

izunosuke

さーママ様。
子供は本当にそれぞれですね。
ノンは翌日からまた大嵐です。
一度成功してもそのままスムーズにいかないのがノンの特徴。
今まで何度も経験してきたはずなのに…親って甘いのね…。
さーちゃんもノンも早くこのころのことが笑い話になりますように。

by izunosuke (2008-03-05 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。