SSブログ

愛 成就!! [色・彩・いろ]

haruurara.jpg

すっかり春本番。
人間界は出会いと別れの季節でも動物たちの世界では愛の季節です。
今日はそんなドラマを目の当たりにしました。
娘といつもの公園へ。
鳩大好きな娘と一緒に餌をまいていると1羽のハトの後を餌にも目もくれず追い掛け回している鳩がいる。
追いかけられている方は餌を食べようとするのだが後ろからしつこく追いかけてくるので気になってしょうがないらしい。

求愛1.jpg

なので、えさを食べる仲間から離れていくとそのあとをどこまでも追いかけてゆく。
追いかけられている方より一回り大きいのでどうやらオスがメスに求愛している模様。
つい興味がわいてハトのえさやりは娘に任せて私はその鳩にくぎ付け。

求愛2.jpg

ひたすら逃げるメス。
追いかけるオス。
どうなるのか興味津々でいたらそのうちオスが果敢にアタック。
最初は抵抗していたメスもそのうちおとなしくなり最後には2羽で寄り添っていました。

愛成就.jpg

めでたく愛は成就した模様です。
いや~なかなか見ごたえありましたよ~
下手な恋愛ドラマよりドラマチックでした。
なりふりかまわず果敢にアタックするオスに感動しましたね。
動物たちの世界っていつも何かしら人生を教えてくれる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。