SSブログ

まさしく珍獣!? [ノンとの戦い]

昨日と打って変ってとってもいい天気になった日曜日。
でも、風は適度にあり日差しも強くない。
こんな日は海でしょうと思っていたら以心伝心。
ノンの大好きなMandUちゃんママから海にいるとメールが。
連れもいることだし、行くっきゃないでしょう。


早速大慌てで支度をして途中コンビニでお昼を調達して、現地に到着。
いたいた。
大喜びでちかずくノン。
なのに、相変わらず一人行動。
去年までは入らなかった海に率先して入っていき泳ぐまねっこをする。
今年の夏休みは海で時間つぶせそう。


途中、Yちゃんも合流。
同級生になるMandUちゃんとYちゃんの3人は仲良く遊べるのだが、ノンはやはり一人行動が多い。
かといってみんなのそばにはいたいらしい。
お友達の気配を感じながらひとり遊びって感じです。


お昼も食べ、さんざん走りまくって(ノン一人脱走しました)撤収。
家に帰っても寝る気のないノンは、玄関でお漏らしをして自分で裸になりました。
そのままおしり丸出しで庭に逃走。
先にお漏らしした場所を片付けて外へ出てノンを捕獲。
新しいパンツとズボンをはかせたら、「タオル、タオル」というのでちょうど洗濯したての真白い大きめのハンドタオルがあったので渡しました。
それをもって外へ。

何するんだろう?と思っていたら家に入ってきてタオルを私の鼻先に持ってきて「うんち」と言うので、「ウンチ出たの?」とズボンを広げて見たがしてない。
でも、においがすると思ったら手に持ったタオルからにおいがする。
受け取って開いたら…


中には小さなウンチの塊。


思わずそこにいた大人3人。(ハハ、チチ、ばあば)吹き出しました。
どうやら裸で外へ逃げ出したときどこかでウンチもしたみたいです。
なので、着替えてからタオルでその始末をしに行ったみたい。
そのままにすることはできなかったのかい?
少しは進歩だけど、目が点になったハハでした。


やはり怪獣と言うか珍獣と言うか、行動が読めない子でもあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。