SSブログ

虹色キャンドル [色・彩・いろ]

虹色キャンドル1.jpg

手造りキャンドル第3弾です。
思った以上に上手にできたと満足したのもつかの間、よくよく見るとおかしな点が・・・。

気がつおた方はいらっしゃいますか。

実は色が一つ少なかったです。


下から2番目の藍色と3番目の緑の間に青が入るはずでした。
だから全体が6色。
虹は七色なのに・・・・。

まあご愛嬌です。
ノンは気に行ってくれたからまあ良しとします。
「ちゃ~ちゃん上手~」と褒めてくれます。
虹が大好きな子ですからできそのものより色が気に入ってるみたいです。


虹色キャンドル2.jpg
ちなみに上から見るとこんな感じ。

これも製作時間2時間弱。
だいぶ手際も良くなってきました。

クリスマスころにはもう少し難度の高いものができるようになっていたらいいなあ。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

マアカ

きれいですねえ。
ハンドメイド苦手なので、いろいろ作れる方を尊敬しちゃいます。
セロファンでつつんでキレイなリボンをかけたいですね。
by マアカ (2008-06-18 09:43) 

かえで

虹色キレイですね~。
火をつけるのもったいないです。
by かえで (2008-06-18 20:02) 

izunosuke

マアカ様。
私も見事な不器用で、今までいろいろ手をだしましたが、挫折したもの数知れず。
おまけに続くかわからないうちから道具や材料もひとまずそろえて形から入るタイプだったので、いつもいろいろな物の残骸が残ってます。
今回はちょっと続きそうです。


かえで様。
いや~お恥ずかしいです。
つたなすぎて・・・。
でも、色合わせをしている時が一番楽しいです。
調合の加減で色の感じが変わりますからなんだか魔法使いみたいな気分です。
by izunosuke (2008-06-19 11:16) 

Hトまま

早速虹色チャレンジされたんですね!
左は良く見ると七色に見えますよ。
マーブル模様とか難しいのかしら?

by Hトまま (2008-06-20 21:07) 

izunosuke

Hトまま様。
この方法は単純なので色合わせさえ間違えなければ簡単です。
マーブル模様は今のところやり方がわからないですね。
手持ちの本は初心者向けなので、結構高度なのかも?
いつかできるようになったらいいなあ。
by izunosuke (2008-06-21 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。