SSブログ

ぎりぎりセーフ!! [ノンとの戦い]

最近のノンの家の冷蔵庫はあらゆるところにプリントが貼られ、見栄えも悪いが使い勝手も悪い。
ノンの幼稚園のやチチの消防関係、体指(体育指導委員)関係、地区関係等。
少しの隙間もないほど。
日程が済めばさっさと撤去しているのだが、外したそばから次の予定が貼られることに。


結局封書できた親関係のものはそのまま、郵便物の状差しへ。
これが間違いのもとだった。

市からくる「児童手当現況届」と「乳幼児医療費受給者証交付申請書」が5月の下旬に届いていたのだが、6月からの受付と言うことで急を要していなかったので、そのまま状差しに入れた。

そして・・・・・・・忘れた!!


本日市からハハ宛に何やら税金関係の書類が届いた。
なんだろうと思いながら後でゆっくり見ようと思ったハハの錆ついた脳細胞に何やらひらめきが。


そういえばかなり前にノン関係の大事な書類が来ていたような気がする。
最近、図書室にはいっても市役所の窓口なんてトンと行ってないのだから手続きしていないのは明白!!


焦って状差しを捜すと

「あった!!」

締切は……6月30日。
今日を入れて2日間。
間に合った~


30日の月曜日は幼稚園が午前中で終わり。
とっても手続きに行っている暇はない。
本日急きょお迎えの前に支所に。
無事手続きが済んでほっとしました。


あまり早く来る書類だと時々こういうポカをやるハハです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ゆなママ

分かります~すご~く分かります!!
私も3日前に慌てて出しに行きました。
届いたときはまだ先じゃんって思って忘れる・・・
ポカをするのはノンちゃんママだけではないですよ!
                           私もです。

P.S昨日の日記にコメントしようとしたけど書き込み出来ませんでした。
    我が家も同じですよぉ~(*^艸^*)

by ゆなママ (2008-06-27 17:52) 

Hトまま

保健センター通いの私でもすぐ忘れます・・・。
思い出すだけ立派!うん!
こっちは認証コードないですね?
by Hトまま (2008-06-27 21:03) 

m&y母

私も昨日手続き完了したとこです(^^ゞ
何事も切羽詰ってからじゃないとやらない悪い癖です。

by m&y母 (2008-06-27 22:33) 

izunosuke

ゆなママ様。
どうしてこうも忘れっぽいんだろう・・年かしら?と思ったけど、結構みんな一緒ってわかってホッとしました。
忘れるよね~ああいう書類って。

育児は戦いだ!!
そして舞台だ!!
みんなで実力派の女優になろう
観客(こども)をころっとだませるぐらいの。


Hトまま様。
どうにもシステムがよくわかってません。
問い合わせが苦手なので試行錯誤しておりますが・・。
今度は大丈夫かな?
期限前に思う出したからとりあえずokです。


m&y母様。
切羽詰まらないとやらないと言うより私の場合、思い出さないのですよ。
カレンダーもっと活用すればいいんだけど、書いても忘れるんだよ。
by izunosuke (2008-06-28 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。