SSブログ

飛行機に乗ってオリンピック。 [ノンとの戦い]

タイトルを見て、「え? ノンちゃんたちオリンピック見に中国行くの?」と思った方。
驚かせてごめんなさい。
そんなわけありません。
暇はあるけど金はない。
おまけにノンもチチもパスポートなし。(チチは期限切れちゃってますから)
でも、きっと暇も金もあっても北京はいかないかな。
いろいろ不安材料多すぎて。


おっと本題からずれてますね。


タイトルはノンのセリフです。
8日の夜。
いつもどおり8:00前には眠ったノン。
おかげでハハはゆっくりとオリンピック開会式を見られました。
なが~い選手入場が終わりオリンピック旗の入場のときなぜはノンが目覚めた。


すぐにまた眠るかと思いきや、なぜかTVにくぎ付け。
たくさんの花火にニッコニコ。
急にハハの手を取り「ちゃーちゃんの車乗る」というノン。
すでに日付が変わってる真夜中だ。
「夜中だからどこへも行けないよ。どこに行きたいの?」と聞くと
「オリンピック行く」と言う。
「オリンピックはおよその国、中国という国でやってるの。 飛行機に乗らないといけないよ」というと
「飛行機乗る。オリンピック行く」と言う。
「おそと見てごらん。真っ暗だよ。朝にならないと飛行機飛ばないよ」と言って眠らせようとしたが夕飯をろくに食べずに寝ただけにおそらくおなかが減って起きたのも多少あるかなと思い、バナナを一本食べさせる。


朝になったらきっと忘れているだろうというハハの思惑はすっかりはずれ。
目覚めたノンの第一声は「ちゃーちゃん飛行機乗る。オリンピック行く」でした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

Hトまま

開会式って夢のような演出されますものね~。
ノンちゃんも行ってみたくなりますよね。

by Hトまま (2008-08-09 23:51) 

マアカ

あはははは。
ノンちゃん、行ってらっしゃーい。
by マアカ (2008-08-10 06:46) 

m&y母

だんだん記憶力が増して・・ごまかしきかなくなるよね(>_<)
適当な事言って「どうしよう?」みたいな・・
子供にちゃんとわかるように説明するの難しいよね。なかなか納得しないし(^^ゞ
by m&y母 (2008-08-10 07:09) 

izunosuke

Hトまま様。
今年は花火にはまっているノンですから、オリンピックはお祭りだと思っているみたいです。
競技を見てるハハにアンパンマン見たさのノンは「オリンピック終わったよ~」と言ってました。
始まったばっかりだってば。


マアカ様。
この頃はいい加減なこと言えなくなってきました。
一晩寝てもしっかり覚えてる。
気をつけます~


m&y母さま。
説明すればするほど「なんで」「どうして」ばっかりになって親のほうが根負けしますよ。
その場しのぎが通用しなくなってきた今日このごろ。
お互い苦労するよね~
by izunosuke (2008-08-10 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。