SSブログ

なぜに・・・・トンズラー? [ノンとの戦い]


ヤッターマン YM-F05 ヤッターフィギュア トンズラー

ヤッターマン YM-F05 ヤッターフィギュア トンズラー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



昨日、結局完全目標達成には至らなかったが、少しハードルを下げてご褒美の「ポニョ」行ってきました。
2回目ともなればなれた様子のノン。
暗闇も音響も気にならない様子です。
今回もポップコーンを抱え込んでの観賞です。

映画館へ行く途中珍しく車の中で嘔吐をしたノン。
びっくりしたが、朝食べた目玉焼きが良くなかったらしい。
未消化で出てきた。
吐いてしまったらすっきりしたらしい。
熱もなく、元気もある。
でも、さすがに少し心配だったので「大丈夫?おうちかえる?」と聞いたら「ぽにょみる。がんばる」だそうなので行ってきました。


その帰り、お昼と買い物のためアピタへ寄る。
お腹がすいているため食事は問題なく済ませたが、その後が問題。
肝心の買い物をさせてくれない。
自分の行きたいほうへハハの手を引っ張って無理やり連れて行こうとする。
この力がなかなかに強い。
4歳児侮るなかれである。


そんなノンを大人しくさせるためおもちゃを一つ買い与えることにした。
最近「ヤッターマン」にはまっているノンにそのコーナーで選ばせたら、選んだのが「トンズラー」…なぜ?

「アンパンマン」でもバイキンマンやホラーマンが好きなノンですが、まさかトンズラーとはね。
「ドロンジョ」か「ボヤッキー」かと思いきや…。
わが子ながら趣味、嗜好がわからない…。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

m&y母

いつもながら・・笑わせてもらいました(^^♪
うちもヤッターマン好きだけど、今度誰が好きか聞いてみますね!

by m&y母 (2008-08-26 13:38) 

かえで

トンズラーとはなかなかしぶい好みですね(笑)
ポニョは面白かったですか~?
by かえで (2008-08-26 20:59) 

Hトまま

民放アニメはあまり見ない・・・というかたまたま見ることのない王子。
多分トンズラーは怖がる ( ̄m ̄*) かな

by Hトまま (2008-08-27 10:07) 

ゆなママ

トンズラーなんだぁ!
姫も好きだけど・・・キャラクタァーは何が好きなんだろう?
ちなみにあたしは、ボヤッキーが好きです。(声が・・・)
by ゆなママ (2008-08-27 18:12) 

izunosuke

m&y母様。
なんだかね~。
普通の子とはやはりちょっと違う趣味みたいです。
親としてはもうちょっとかわいいものに興味持ってほしいんだけどね。


かえで様。
渋いというより変ってますよね。
どこがノンの心の琴線に触れたのか。
ポニョはかわいいですよ~。理屈考えないで見たほうがいいかな?
宮崎さんは観客に答えをゆだねる作り方をするから。


Hトまま様。
普通は怖がるか、無関心ですよね。
ボヤッキーならまだしも…。
ハハにはこのトンズラーの良さは・・・・わからない…


ゆなママ様。
ボヤッキーは私も好きですよ。やはり声が…。
だから「こっちのほうがいいんじゃない?」と何度かボヤッキーのほうへ誘導したんですけどね。
トンズラーを抱えて離さなかったです。
by izunosuke (2008-08-28 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無理だった・・・・。大脱走!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。