SSブログ

今が買い時? [ノンとの戦い]

最近ひらがなに興味が出てきたノンです。
お風呂場に張るあいうえお表はずいぶん前から張ってあるんですが、(100均にあるやつ)お友達の家にある押すとアンパンマンの声で音声が流れるのが気に入ってるようなのです。
アンパンマンのキャラクターものだし、結構なお値段がします。
結構大きさもありますから。
どうしようかな~と思いながら検索していた私の目にとまったもの。
それがこれ。


シナモロール シナモロールといっしょにあいうえお

シナモロール シナモロールといっしょにあいうえお

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


これ結構な優れものです。
まずコンパクトな折り畳み式なので持ち運びが可能。
電源は乾電池(単3型2個)おまけに入れ替えの時に最近のおもちゃに多いドライバーが必要なタイプではないのでお出かけ先での入れ替えも簡単。
おまけに価格が2000円弱。
amazonなら1500円以上は送料無料だからこれぽっきり。
私としてはお買い得でしたね。



ひらがなは勿論、数字やドレミ、簡単な英語も入っていてじゃんけんやしりとりなどの遊びの要素もそこそこ入ってます。
対象年齢は3歳ですがうちは今が買い時のようです。
昨日家に届いたので早速やってます。
最初に名前を登録すると、「○○ちゃんいっしょにあそぼ~」「○○ちゃんまたあそぼうね~」などと反応してくれるので自分のという感覚がうれしいみたいです。
「お勉強。お勉強」と言いながら持ち歩いてハハにも貸してくれません。
「かしてよ~」というと「だめ!!ノンちゃんの。」といってとりつく島もありません。[ちっ(怒った顔)]

これで少し読んだり書いたりに興味持ってくれるといいのですが、多くは望みません。
とりあえず気に入って遊んでくれるだけで[手(チョキ)]オーケーです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。