SSブログ

父 旅立ちました。 [高齢ハハのつぶやき]

10月25日  PM11:30 旅立ちました。
享年79歳。

頑固で不器用ででも真面目に生きた人生でした。

妻。娘三人。婿二人。孫4人。
意識のあるうちに皆としっかりお別れして最後は意識のもどらないまま眠るように旅立ちました。


諸事に追われ悲しむ余裕がまだありません。

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

マアカ

なんと申し上げたらよいのでしょうか。
持ち直されたということでホッとしていたのですが・・・。
お会いしたことがないのに、izunosukeさんのブログを通して若い頃から存じ上げている方のように感じていました。
よくおなりなられると信じていましたのに。
おつらいでしょうが、どうぞお母様をお支えしてさしあげてください。
心からご冥福をお祈りいたします。
モニターのこちら側からお祈りいたします。

by マアカ (2009-10-27 22:09) 

izunosuke

マアカ様。
お心にかけていただきありがとうございました。
初めての葬儀ゆえ不手際も多々ありましたが、いろいろ助けてもいただき、お叱りも受けつつどうにか通夜、告別式を終えました。
まだまだ気が抜けませんが、何とか乗り切ります。
by izunosuke (2009-10-29 19:43) 

元気

言葉もありません。

ただ、きっと、綺麗なお顔だったのではと…
皆に囲まれて… 
真面目に生きたことが報われたのではと思いました。

by 元気 (2009-10-31 16:30) 

さーママ

このたびはご愁傷さまでした。

主人がメールをくれました。驚きました。
転院されたと聞き、これからは療養型でのんびり治療に励まれるのかと思っていましたので、びっくりしました。
ほっと一息つくころ、さみしさがどっと押し寄せてきます。気を落とされることがありませんように。

私も7年前、父を亡くしました。
その後すぐに、この地に来たので、母を未婚の弟に任せてきてしまいました。izunosukeさんのお母様と同じ病気も持っている母です。亡き父のことも心残りですが、今を生きる母のこともいつもいつも気にしながら生活しています。お母様は、誰よりもizunosukeさんを頼りにされていると思います。
お父様の思い出を笑いながら話せる日も必ず来るはずです。

真面目に生きてこられたお父様のご冥福をお祈りいたします。
by さーママ (2009-11-01 00:10) 

izunosuke

元気様。
あれほど振り回された親ですが、やはり悲しいです。
普通に悲しみの感情が湧きあがったことが意外でもあり、ほっとしました。


さーママ様。
お悔やみありがとうございました。
性格的に会う合わないはありましたが、人間としては真面目に生きた人だと思います。
最後までノンの大好きなじいじのままで逝ってしまいました。
by izunosuke (2009-11-02 07:55) 

まご

この度はご愁傷さまでした。
次のエントリも拝読いたしました。
izunosukeさんも、ご家族の皆様も、本当にお疲れさまでした。

お父様のご冥福を心からお祈りしております。
by まご (2009-11-03 21:49) 

izunosuke

まご様。
お悔やみありがとうございます。
人一人送り出すというのは何とも言えない感慨があるとともに、いろんなしがらみに振り回されるものですね。
現世はすべて修業の場なのかも。
なかなか心の落ち着くときは訪れてくれません。
by izunosuke (2009-11-04 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。