SSブログ

お世話になりました。 [色・彩・いろ]

2009年もあと数時間となりました。
2月末の父の入院から始まって、病院通い、在宅介護、転院、父の死とジェットコースターのような日々の連続でいつも以上にあっという間に過ぎた一年でした。
正直春から秋にかけて記憶が滅茶苦茶です。

そして10月末に父が亡くなってから12月の四十九日までがこれまた初めてのこと尽くしのてんこもり。
やっとすべて終わってほっとしたら、父の姉である伯母が急死。
きっとさびしがり屋の父がひとりで三途の川を渡るのが嫌でお姉ちゃんの手を引っ張っちゃったんだと親戚一同同意見でした^^;

親子というもの、家族というもの、友情というもの、親戚というもの、その絆のありがたさも難しさも、大切さも、不思議さもいろいろと教えてくれた年でした。

すべてがきっと何一つ無駄なことはないのだと思います。
泣いたことも、笑ったことも、怒ったことも、喜んだこともすべてが私の人生のスパイスです。
来年もいろいろなことがあるでしょう。
今年お世話になった皆様。
また来年もぜひよいお付き合いをお願いいたします。

よいお年を!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。