SSブログ

机の威力 [ノンとの戦い]

本日、ノンの待望の机が届きました。
ノンハハのばあばからのプレゼント。
ノンチチのばあばからはランドセル。
机は思い切って値段は高いけど以前からノンハハが一目ぼれして狙っていたものをチョイス。

長~く使うことと、椅子は回転しない固定式のものにこだわった。
大満足の一品です。

ただ、計算外だったのが机と同じ所で注文したランドセルラック。
当然机と一緒に来るものと思ったらすでに去年のうちに到着。
おまけに自分で組み立てるものだった。

普段組み立て式の家具は全部自分で作るノンハハなので、楽勝と思ってました。
なので、机が届く日までそのまま置いてありました。
今日机が届くのに合わせて組み立て始めたのがAM9:00.
10:00すぎに机が到着。
設置されるのに30分もかからないので、運送屋さんはすぐに帰られました。
一時中断した組み立てをまた始めたノンハハ。

楽勝…と思った組み立てが・・・・甘かった。

PM1:00までかかってなんとか組み立てた。
なのに・・・・・


引き出しが入らない!!
なんで~!?

やりなおし?

4時間の奮闘は無になっちゃうの~!?

頭真っ白・・・。


ちょうど戻ってきたチチに見てもらったら原因が発覚。
やはり女の力では無理があった。
ところどころビスがしっかり止まっていなくてミリ単位のゆがみが生じていたのだ。
そこを直してもらったら無事に引き出しも入りました。
ノンのお迎えにも間に合ってよかったよかった!!


幼稚園から帰って机を見たノン。
想像以上の感激ぶり。
苦労したランドセルラックに乗せたランドセルにも大喜び。
1年生になる実感がわいたようで
「ノンちゃん 勉強する!!」と言って早速机でお絵かきを始めました。
その後もニコニコ笑いっぱなし。

ここまで喜んでくれれば机を買ってくれたばあばも、ランドセルを買ってくれたばあばも大満足です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

元気

こんにちは。

素敵な机。嬉しい机。苦労したラック。
ノンちゃんのお気に入りの場所になると思います。
たくさんの思い出が詰まった場所になることでしょう。

組み立て。お疲れ様でした。(^^)v
by 元気 (2010-02-14 11:25) 

izunosuke

元気様。
本当にノンにとって今一番のお気に入りの場所です。
ラックも喜んでくれて、苦労した甲斐がありました。
ねぎらっていただいてありがとうです。
by izunosuke (2010-02-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wy Happy Birth Day大根が咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。