SSブログ

どっきどきのバス練習 [ノンとの戦い]

今日は幼稚園が終わってから、来年度から通う小学校への通学のためのバスの乗降訓練がありました。

来年度は地区に二つあった小学校が一つに統合されるため、本来ノンが通うはずだった小学校の子供たち在校生の現1年生~5年生とノン達来年度新入生のためにバス会社さんが特別にバスを出してくれました。
小学校の横が市役所の支所ですのでそこにバスのロータリーもできるそうです。

ノンは普段からバスが大好き。
ときどきチチもハハもお迎えの都合が悪い時、ばあばが行ってくれるのですが、その時はバスです。
いつも待つのも大人しく、バスの中もお行儀よくばあばを困らせたことは一度もないそうです。

今日は特別な訓練なので普段使うバス停ではないところで乗車。
小学校の通学の際使う支所の前で降車。
あるいて小学校の校庭に一度集まり先生の話を聞いた後また反対車線から乗車。
最後は普段使う最寄りのバス停で降車。

やはり心配できめられたバス停で乗り込むノンを見送ってから車で市役所支所の駐車場へGO!
途中で買い物していたので降りるときののノンを見られなかったのは残念だったけど、同じ地域の中に来年6年生になるお姉ちゃんがいます。
このお姉ちゃんが何かと気にかけてくれてとっても心強かったです。

小学校が始まってからも1~2カ月はこのお姉ちゃんが毎朝お迎えに来てくれるそうです。
ありがたいことです。
3月になって卒園したらノンに何回か練習させようと思ってます。
普段バスに乗ることのないハハもちょっと緊張しますけど。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

2+1ちゃーちゃん

コメント お久しぶりです。

遅ればせながら、懇親会 とても楽しませてもらいました。
ノンちゃんママは役員さんで、大変でしたね。
ホント ゆっくりできなかったと思います。

クリスマス会しかり、懇親会しかり、スクールバスの件しかり、
普段から 家族ぐるみで まわりのみんなと協力し合って楽しんでいるノンちゃん一家に拍手!


小学校生活も一緒に楽しませてください。
(とは、いうものの小学校生活って幼稚園のように親の出番は殆どないですが・・・良いのか悪いのか?)

これからもよろしくですm(__)m
by 2+1ちゃーちゃん (2010-03-03 09:32) 

izunosuke

2+1ちゃーちゃん様。
コメントありがとうございます。

なんだかあっという間でしたこの3年間。
周りに助けられ、励まされ、いい時間でした。
小学校は不安のほうが今は大きいけど、幼稚園の時も最初はそうだったから・・・。

これからもノンを一番に考えて、彼女が笑っていられるような毎日をプロデュースしていきます。
こちらこそこれからもよろしくね。
by izunosuke (2010-03-04 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。