SSブログ

感動をありがとう。日本人6選手お見事!! [高齢ハハのつぶやき]

いやあ~ まさしく粒ぞろいだったなあ今回のフィギュアの選手陣。
だって6人滑って全員入賞ですよ!!
みんな見事でした。

男子でも感動の涙にくれたけど、女子もまた3人ともに素晴らしかった。

美姫ちゃんのクレオパトラも品のいい色気で良かったな。
キムヨナのただくねくねの色気と違ってぱきっとした色気。
そして明子ちゃんのウエストサイドストーリー
初めてしっかり最初から最後まで明子ちゃんの演技見たの初めてだったけど、感動したよ。
奇麗で明るくって楽しい演技だった。

真央ちゃんは直前のあの摩訶不思議な採点に動揺しただろうに、微塵も見せないあのしなやかな強さ。
キムヨナちゃんは一人の競技者としてすごい人だと思う。
でも、、周りで暗躍しすぎじゃない!?
却って彼女は記録には残っても(世界最高得点だし、今後あり得ない)いやな意味でしか記憶に残らない選手になってしまったな私の中では。

せっかくあれだけの実力の選手をなぜああまで(私のような素人にもわかるくらい)ばかげた点付けてさらし者にするのかな?
実力で戦わせてあげなよ。
でも、男女ともにさわやかで素晴らしい選手たちのいるフェアな日本が大好きだ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Hトまま

あまり熱く応援するわけでないワタシですが、ニュースなどでは拝見。頑張りましたよ、日本。何だかオリンピックって日本に不利な不利な規定になってしまう気がして・・・。それでも頑張る皆さん、ステキでしたね。ちなみに高橋クンは高校の後輩・・・・になります^^

by Hトまま (2010-02-27 22:09) 

izunosuke

Hトまま様。
高橋君が後輩とは羨ましい~
たとえ向こうは知らなくてもそれだけで身内感覚になれちゃうな。
いろいろ思うところもあったオリンピックだけど感動した場面もいくつもありましたよ。
4年後が楽しみです。

by izunosuke (2010-02-28 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。