SSブログ

入学式でした❤ [ノンとの戦い]

校門にて.jpg

とうとうこの日がやってきました。
12月からずっとビニールに包まれたまま、大事にしてきたランドセルを背負って小学校へ。
本人はルンルン。親はドキドキ!

式最中.jpg
思ったよりは落ち着いていてくれました。
みんなの真似して立ったり座ったり、お辞儀をしたり。
でも30分が限度。
もう少しで終わりなのになあと思いながら足をパタパタさせたりお口をパクパクさせるノンにはらはら。
ときどき、し~とジェスチャーしたり、バッテンしたりしながらなんとか式を終えました。
卒園式の時は慣れ親しんだ幼稚園ホールで連日のように同じ練習を繰り返した成果で感動の嵐だったけど、さすがに今日は初めての場所、ぶっつけ本番の式、たくさんのギャラリー。
よく席を立たずにいられたものです。
いっぱいいっぱい褒めました。


教室にて.jpg
教室は広い教室に3人。
支援級ですので手厚い支援を受けられます。
担任の先生と支援の先生の二人。
交流学級の先生も入れて3人の先生で22人の1年生を見てくださいます。
早速明日から給食が始まります。
4月は子供たちも先生も手探りでの毎日ですから親が思う以上に疲れて帰ってくるかもしれません。
しっかり休養取りながら元気に通ってほしいと思います。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

元気

ノンちゃん、ご入学おめでとうございます。

ピカピカの一年生ですね。
義務教育の始まりです。
いっぱい思い出を作って下さいね。
色んなことがあると思いますが、一人じゃないから、大丈夫。
きっと、大好きだったじいじが守ってくれてます。

お友達といっぱい過ごして大きくなって下さい。(^^)v

と、小田原の孫娘も入学式だったはず。(汗)
随分前に、お祝いだけ送って… 忘れてました。
なんともはや… 薄情なのか、忘れっぽいのか。(>_<)
by 元気 (2010-04-06 17:17) 

izunosuke

元気様。
ありがとうございま~す!!

ってえ~!?
元気さんってお孫さんいるの?

うちは生きてるうちに孫が見れるかどうか…・微妙…。

入学式は感動というより心配しっぱなしでした。
案の定足パタパタ口パクパクの落ち着きのなさでした。
でも、座っていただけで良しです。
卒園式より挨拶が長いんだもん。
無理ないわ。

今夜は寝るのも一人で寝ると行って自分の布団で寝ました。
明日からの学校生活。
楽しみのようで一安心です。
by izunosuke (2010-04-06 22:58) 

マアカ

ご入学おめでとうございます。
ピンクのワンピースとボレロが良くお似合いです。
慣れるまでが大変ですが、来年の今頃はきっと驚くくらい成長してらっしゃるはずです。
ノンちゃんが楽しい学校生活をおくられますように。
ノンちゃん、おめでとう!
by マアカ (2010-04-08 10:50) 

izunosuke

マアカ様。
ありがとうございます。

この日はさすがに大人しく、女の子モード全開でした。
本人は学校がずいぶん楽しいらしく、毎日張り切って出かけてゆきます。
親も少しずつ落ち着きつつあります。

by izunosuke (2010-04-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。