SSブログ

ハハを超えたノン [ノンとの戦い]

今日学校から帰ったノンに宿題をさせつつ先生からの連絡を読んでいたところ、信じられない記述が。

「鉄棒の前回りができるようになりました」

え~!?
前回り…!?

幼稚園の時は怖がって絶対にできなかったんです。
どんなにしっかり押さえてあげるから大丈夫と言ってもダメ。

実は、ハハは子どもの時から鉄棒が大の苦手。
前回りはもちろん、逆上がりもできず。
なのでノンができない(鉄棒が怖い)のは仕方ないかな~と思ってました。

なのに・・・なのに・・・。
こんなに早くできるようになるなんて。
びっくりするやら嬉しいやら。

「ノンちゃん前回りできるようになったの?」と聞いたら
「うん。できるよ」と得意満面。
せっかくコツを覚えたなら今のうちに体に叩き込めとばかりに閉鎖になった幼稚園跡地の鉄棒に連れていきました。
くるんくるんと簡単に回るノンに拍手喝さい。

「ノンチャンすごいじゃ~ん。お母さんは鉄棒できないんだよ」というと
お母さん子供の時できなかったの?」と聞くので
「大人になってもできなかった。今もできないよ。鉄棒はノンちゃんのほうがお母さんより偉い!!」と言ったら本当にうれしそう。

よかった。できるようになって。
一つでも苦手は少ないほうがいい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

更年期障害?ただいま実験中!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。