SSブログ

更年期障害? [高齢ハハのつぶやき]

一か月ほど何とも言えない全身の痛みがありました。
筋肉がすべて凝り固まってる感じ。
温泉に入っても、マッサージしても、湿布を貼っても、一向に改善しない。
それから昼間はそうでもないが夜になると異様に耳の働きが悪くなりTVの音量を上げないと聞き取れない事が増えた。
そういえば体調不良になりかけの頃耳鳴りもしたっけ。

そしてここ一週間ほどめまいに悩まされてる。
それもくらくらっとするというよりふわふわっと体が浮くような感じ。
特に夕方から夜になると症状が顕著だ。


眼精疲労からきているかと思い、目薬とビタミン剤を購入。
今日から試してみるが、効くかな~

何かいい対策はないものか情報収集中。
医者行かないとダメかな~
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

元気

こんばんは。

5月…
今(12月)は、どうですか?
目薬とビタミン剤。効いたでしょうか。

私は、酷いメマイが始まるとどうにもなりません。
ただ、じっと、治まるのを待つだけ。
私に場合、病院では、加齢によるものだ言われました。
耳の中の砂がアラヌ場所に移動したため。と言われました。
疲れが溜まるとなりやすいようです。

ちなみに…
私は、近くの温泉(スパ)に浸かって癒されています。(^^)v

by 元気 (2010-12-14 00:37) 

izunosuke

元気様。

おかげ様でひどい状態は脱しました。
ビタミン剤はあまり効いた感じはなかったんですが、ビタミン配合の眼薬はよく効きました。

めまいはと耳鳴りは今は全然ありません。
体中の痛みというかこわばりはもう慢性になっているようで気にしなければ気にしないでいられるけど、いったん気にしだすと、寝込みたくなります。

なので、やはり一番の解決策は早寝早起きですね。
子供を寝かしながら8時ごろ眠ってしまった翌朝は寝すぎたというよりとっても気持ちよく起きられます。

疲れがたまってるのと夜遅くパソコンに向かって眼精疲労を起こす悪循環でしょうね。

温泉はやはりいいですよね。せっかく実家が温泉なので頻繁に行くようにしてます。
一人暮らしの母の様子見がてら…。
by izunosuke (2010-12-14 09:54) 

元気

またまた、こんにちは。(汗)

>せっかく実家が温泉なので頻繁に行くようにしてます。
>一人暮らしの母の様子見がてら…。

まぁ、素晴らしい!
ノンちゃんを連れて… 最高じゃないですか!
ウチは、車(自家用車か地下鉄&バス)でスパに行きますが、
混んでいるときは、洗い場も順番待ちです。
先日は、塩サウナを覘いたら、裸の女性(当たり前です)がいっぱい。
座る場所もなく、大勢が立って体に塩をこすりつけてました。(◎o◎)

思わずガス室を想像した私は、フトドキモノですが…
飛びのくようにドアから立ち去りました。(汗)

実家なら、なによりだと思いました。
親孝行も出来るし得(徳)だらけですね♪

by 元気 (2010-12-14 12:27) 

izunosuke

そうなんですよね~
これってすっごく恵まれてますよね。
ただで温泉入れて親孝行までできて。
おまけに夏ともなれば実家のすぐ下が海水浴場。
水着で海へ行って上がったらそのまま温泉入って帰ってこれる。
こちらが親に感謝しなければいけませんね。

by izunosuke (2010-12-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水遊び解禁ハハを超えたノン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。